Pages

Friday, December 20, 2019

娘を心配してお見合いをさせた母へ、プロポーズされたことを報告した漫画に「ほっこり」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 彼にプロポーズされたことを母に伝えたときの反応を描いた漫画「母の反応」がSNS上で話題となっています。中高女子校で、親と恋愛の話をせずに育ってきた女性。母親は、そんな娘にお見合いをさせたりしてきましたが、プロポーズのことを知ると…という内容で「にやけてしまいました」「ほっこり」「喜んでいることが伝わってきます!」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

LINEの文面は普段からこう?

 この漫画を描いたのは、きま(ペンネーム)さん(28)です。会社員として働きながら、インスタグラムで漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

きまさん「今年1月から始めました。彼との日常生活であった面白いことやうれしかったことを忘れないように、イラストで残そうと思ったのがきっかけです」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

きまさん「彼からプロポーズをされたことを母に伝えたところ、返信が面白かったので漫画にしました」

Q.お母さまとLINEのやり取りは、よくされるのでしょうか。また、普段から、このような文面なのですか。

きまさん「普段は必要最低限しかLINEはしませんが、普段から母はこういう文面です。卍(まんじ)を乱用しています」

Q.この後、きまさんは何と返信したのですか。

きまさん「『ウホッて…笑』と返信しました。両親そろって、いつもLINEのテンションが高めです」

Q.LINEで報告した後、ご両親にはお会いになりましたか。

きまさん「会いました。誰よりも浮かれていて、喜んでくれていました。ちなみに父からは『やっぴ! おめでとう! ピョンピョンピョン!!』と送られてきました。変な両親です」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

きまさん「『お母さん若い!』というコメントが多かったです。母は子どもと関わる仕事をしているためか、確かに若いです。若者言葉には敏感で、気に入ったらよく使います。『卍』という言葉を使いすぎているので面倒くさいです(笑)」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

きまさん「今後も今まで通り、日常で起きたさまざまな出来事を忘れないように漫画を描いていければと思っています」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
December 21, 2019 at 05:10AM
https://ift.tt/377qfvB

娘を心配してお見合いをさせた母へ、プロポーズされたことを報告した漫画に「ほっこり」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment