Pages

Monday, January 13, 2020

場が静まって困る大好きな先生を助ける2歳息子の“英雄ぶり”描く漫画 「モテますね」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 保育園での息子の“英雄ぶり”を描いた漫画「最近の保育園でのきっくん」がSNS上で話題となっています。保育園の先生のことが大好きな2歳の息子きっくん。ある日、先生が子どもたちに「先生とクリスマスリース、どっちがかわいい?」と聞くと、その場が静まり返りますが…という内容で「かわいい」「これはモテますね」「イケメン!」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

先生から話を聞いたときの反応は?

 この漫画を描いたのは、ねここ あんな。(ペンネーム)さん(30)です。イラストレーターとして活動しており、ブログやインスタグラムで育児に関するエピソードや漫画を描いています。

 息子の成長を絵日記に残したいという思いで、2018年2月からインスタグラムで漫画を描き始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

ねここさん「お迎えのときに聞いた、保育園での息子の話がかわいかったので漫画にしようと思いました」

Q.きっくんはおうちで、よく先生のことを話してくれるのでしょうか。

ねここさん「はい、しますよ! きっくんは特に、かな先生のことが大好きらしく、よく保育園での出来事を話してくれます」

Q.普段から、リーダーシップを取るタイプなのですか。それとも、先生の前だけでしょうか。

ねここさん「普段から、集団の中にいると少し個性的な行動に出るので目立つことはあるのかなと。でも、リーダシップと呼べるかどうかは微妙です(笑)」

Q.先生から、きっくんの話を聞いたときの反応を教えてください。

ねここさん「思わず『えー! うれしい!』と声を上げました。そして、『息子はいつも家で、かな先生かわいいって言ってます』と伝えました」

Q.保育園のお友達とは仲良くしていますか。何をして遊ぶのが好きなのでしょうか。

ねここさん「途中入園なので、みんなから、弟のようによくしてもらっているようです。砂遊び、乗り物系のおもちゃ、絵の具や粘土などが好きです」

Q.きっくんが今、一番熱中していることは。

ねここさん「蒸気機関車の『C57(シゴナナ)』です。クリスマスにプラレールのおもちゃをあげてから夢中になりました」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

ねここさん「『ナイスきっくん!』『ほっこりしました』『キュンキュン』『先生うれしかっただろうなあ』など、たくさんのコメントを頂きました!!」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 14, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/30hSaGI

場が静まって困る大好きな先生を助ける2歳息子の“英雄ぶり”描く漫画 「モテますね」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment