Pages

Friday, February 14, 2020

とことん自分を甘やかせ!メンタルヘルス回復のヒント16 - ライフハッカー[日本版]

足の小指の爪、伸びていませんか?もう十分、毎日がんばっています。がんばりすぎなくらい。

時にはいかに自分を甘やかせるか、いかにリラックスするか、いかにダラけるか。そして、たまには自分と向き合って、心や体の変化に気づいてください。そしてセルフケアを。

どんなに仕事ができたって、どんなに収入が上がったって、健康でなければ楽しめませんよ!

日々の行動や心の持ちようでメンタルヘルスを向上できそうな習慣をまとめてみました。

他人と比べない

ストレスに気づき、耐性を高める

季節による自分の変化に気づく

頑張りすぎない、我慢しない、ガス欠にならない

嫌なことを続けない

文化的活動をする

10分瞑想をはじめる

とにかく動いてみる

本を読む

視野を広げる

あきらめる

趣味に没頭する

部屋を片付ける

睡眠の質を上げる

セルフマネジメントを実践する

何よりセルフケアを!

爪が伸びているのに気づかないくらい、自分と向き合う時間がない時にこそ、セルフケアを! 意識してはじめてみてください。

Image: Shutterstock

Let's block ads! (Why?)



"ヒント" - Google ニュース
February 14, 2020 at 08:35PM
https://ift.tt/37uwKYS

とことん自分を甘やかせ!メンタルヘルス回復のヒント16 - ライフハッカー[日本版]
"ヒント" - Google ニュース
https://ift.tt/373bABn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment