Pages

Thursday, February 13, 2020

【漫画】甘いものが苦手?毎年チョコをくれる幼馴染 展開に「ニヤけた」「甘い!」(マグミクス) - Yahoo!ニュース

幼馴染は甘いものが苦手?

 小梅の幼馴染、凌はかなり女の子にモテる様子。毎年、バレンタインデーには大量のプレゼントをもらって来ます。甘いものが苦手なのか、いつも小梅がもらうことに。ですが、小梅は凌の真意に気が付いておらず……。

【マンガ】もらったバレンタインチョコを毎年くれる幼馴染 その真意は…? 本編を読む

 バレンタインデーを前にTwitterで公開された、文之助さん(@argturuinmd)による創作マンガ『私のバレンタイン本番は3月14日』に、読者からは「ニヤけた」「甘い!」など大きな反響がありました。

 作品について、文之助さんにお話を聞きました。

ーー文之助さんがラブストーリーのマンガをTwitterに公開し始めたきっかけはありましたか?

 Twitterへ投稿を始めた当初は、マンガよりもイラストの投稿が多かったのですが、ある時たまたま投稿したマンガに対し、大きな反響があったことで、マンガを投稿する、という方向性が定まりました。

 なぜそこで恋愛マンガなのか、という点なのですが、実は今のアカウントで活動を始める前から、アニメでずっと好きなカップリングがいまして。そんな関係性のカップルを自分も描きたいなぁと思ったのが1番最初のきっかけだったと思います。いわゆる「自給自足」がしたかったんですよね。

ーー『私のバレンタイン本番は3月14日』のタイトルの意は、最後の「来年まで待たせられない」というセリフにつながっているのでしょうか?

 おっしゃる通りです。細かく設定を作っているわけではないのですが、多分このふたり、何年かにわたって同じようなやりとりをしているんですよね。

 小梅ちゃんは凌くんの気持ちに気付いていなかったので、この時点で何年も待たせてしまっている。弟のおかげでその気持ちを察した今、1年も待たせるわけにはいかないので、ホワイトデーに自分の気持ちを伝えようと決意したのではないかと思います。

ーーたくさんの感想が寄せられていますが、特にうれしかった感想の声、印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 具体的に挙げるべきなのかは分からないのですが、基本的にかっこいい男の子が描きたいので、今回だと、「文之助さんの描く男の子ってみんな『そ、そーゆとこだぞ……!』ってなるんですけど、文之助さんは天才ですね(好きです)」というご感想いただき、とてもうれしかったですね!

 どのご感想も基本全て読ませていただいているのですが、皆さんの感受性の豊かさに驚かされながらいつもニヤニヤしています。本当にありがたいです。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
February 14, 2020 at 09:10AM
https://ift.tt/31UZEA9

【漫画】甘いものが苦手?毎年チョコをくれる幼馴染 展開に「ニヤけた」「甘い!」(マグミクス) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment