Pages

Thursday, March 19, 2020

【漫画】帰ったら明るくしてほしい…夫の希望に応えたいネガティブ妻の答え 「分かります」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 帰宅した夫との会話を描いた漫画「私何かできることないかな?」がSNS上で話題となっています。仕事から疲れて帰宅した夫に「何かできることない?」と尋ねる妻。すると、夫から「帰ってきたときに明るくしてくれたらうれしい」と答えが返ってきて…という内容で「分かります」「私もできるときしかしないです」「理想と現実は違いますよね」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

モヤモヤした気持ちを解消したくて…

 この漫画を描いたのは、はしゆ(ペンネーム)さんです。主婦として2人の子育てをしながら、家族の日常をインスタグラムに投稿しています。娘が幼い頃の記録を絵日記で残そうと、1歳になる少し前から漫画を描き始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

はしゆさん「自分のモヤモヤを解消するために描きました。文章やイラストにすると、気持ちがすっきりすることが多いので」

Q.普段から、家庭や子育てのことで旦那さんと話し合いをされますか。

はしゆさん「話し合いというほどではないかもしれませんが、普段あったことや子どもたちのことで気付いたことがあれば、その都度話すようにしています」

Q.「明るくして…」と言われて、少しでも意識するようになったのでしょうか。

はしゆさん「多少…かもしれませんが、明るくいるように頑張っています」

Q.その後、何か変化はありましたか。

はしゆさん「旦那さんもインスタを見ているので、私が『無理なとき』は何となく察してくれるようになった気がします。そんな日は『疲れた? マッサージしようか?』などと聞いてくれるようにもなりました! ありがたい」

Q.普段、育児のストレスはどのように解消されていますか。

はしゆさん「ストレスや疲れを感じたら甘いものを買ってきて、コーヒーをいれてゆっくりします。または、お昼ご飯を好きなパン屋さんで買ってきたり。できるだけ自分の機嫌は自分で取ろうと最近意識しています。休日は大抵、ショッピングセンターに行きます。娘がすこぶるイオン好きなので(笑)」

Q.(旦那さまが10歳年上の)年の差夫婦ならではのエピソードがあれば教えてください。

はしゆさん「旦那さんに聞いたところ、『懐かしいー!』に共感が得られないとのことです(笑)歌番組など、世代が違うので『懐かしい』と思うことが違うし、『この人(曲)知らない』『えー! 知らないの??』みたいなこともしばしば」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

はしゆさん「旦那さんの気持ちも分かるし、でも、こちらもいつも明るくいるって難しいんだよね…と共感してくださるコメントが多かったです」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
March 19, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2Wzs81I

【漫画】帰ったら明るくしてほしい…夫の希望に応えたいネガティブ妻の答え 「分かります」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment