Pages

Thursday, April 2, 2020

少女の余命、わずかのはずが…「読者参加型」漫画の意外な展開 ツイート話題、作者「読まれたのは運」(withnews) - Yahoo!ニュース

投稿2時間後に大どんでん返し

『1リツイートか1いいねで1年寿命が延びる短命少女』。そんな題名の一コマ漫画は、3月29日・午後20時半にツイートされました。

主人公は、病室に座る少女です。「残念ですが、もってもあと数か月でしょう」。「そんな!この子はまだ○歳なんですよ」。医師と姉のやり取りを聞き、少女は「覚悟は出来てるから」と、気丈に振る舞います。

その約2時間後、続きのイラストが公開されます。

「おめでとうございます、お姉さん。妹さんの寿命、何とか伸ばせそうですよ」。医師の言葉に喜ぶ姉。医師に改めて余命を尋ねると、こんな答えが返ってきます。

「現時点で1万4265年です」

「え?」

「1万4265年」

タイトルの通り、ツイートへの「いいね」とリツイートの数を足し上げ、作品に反映した結果、少女はすさまじい生命力を獲得してしまったのです。

引きこもりから科学者に、そして……

2万8596年、9万7867年……。寿命は、際限なく伸び続けます。「どんな時も、懸命に楽しく生き続けてほしい」。医師は少女を励ましますが、数字が膨大すぎて、理解できません。

そして31日には、2部作の4コマ漫画『後日談というか今回のオチ』も投稿されました。

前半では、1万年後~4万年後までの生活ぶりが描かれます。部屋に引きこもり、ひたすらゲームを楽しむなど、自堕落な生活を続ける少女。暇すぎて科学者になり、やがて新人類を生み出します。

更に後半では、8万年後までの様子を紹介。新人類の「神」となり、自らロケットを開発し、宇宙へと飛び立つのでした。

「守りたい、この笑顔」「これでもまだ半分以下……」。壮大すぎる世界観に、読者からは戸惑いと応援の声が殺到。元のツイートは、今月3日時点で4万回以上リツイートされ、「いいね」も14万を超えています。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
April 03, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2JCmc0y

少女の余命、わずかのはずが…「読者参加型」漫画の意外な展開 ツイート話題、作者「読まれたのは運」(withnews) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment