Pages

Tuesday, June 2, 2020

雨の中、捨てられていたのは―― クールなお姉さんに拾われたタヌキを描いた漫画が気になる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

雨と君と

 漫画はとある雨の日、傘もささずに帰路を急ぐお姉さんとタヌキが出会うところから始まります。雨が降りしきる道の端っこには、なぜか段ボールに入った犬……ではなくタヌキが捨てられていたのです。  段ボールに貼られたフリップで「拾ってください」「飼いやすい!」と全力でアピールしてくるタヌキですが、お姉さんは「うちでは面倒見れないわ……」と謝ります。そんなお姉さんの言葉を聞いたタヌキはなにやらごそごそと段ボールの中をあさり、なんと折り畳み傘を差し出してくるではありませんか。  タヌキの思いやり(?)に心を打たれたお姉さんは、タヌキの手(前足)を取ると「うちに来る?」と尋ねるのでした。

雨と君と 確定事項について

 その後タヌキを連れて帰宅したお姉さんは、早速「捨て犬 飼い方」と検索します。お姉さんお姉さん、それたぶん犬じゃなくてタヌキ……!!  一方のタヌキは自分が入っていた段ボールを器用にたたみ、どこに持っていたのか油性マジックを取り出します。そしてお姉さんに渡されたノートに「ありがとう」と書いて感謝の気持ちを伝えてきます。  1人と1匹の間にすてきな絆が芽生えた瞬間でしたが……その後検査と予防接種することが確定し、この世の終わりのような顔をするタヌキなのでした。  芸達者でかわいいタヌキの漫画を投稿したのは、漫画家の二階堂幸さん。二階堂さんはTwitterやpixiv、ニコニコ静画に思わずキュンとしてしまう漫画やイラストを多数投稿しています。7月13日には短編集を発売予定で、中には今回のタヌキとは違うタヌキの漫画も収録されているそうです。  お姉さんがタヌキの正体に気付く日が来るのか、そしてタヌキはなぜこんなに芸達者なのか……今後の展開が気になります。

ワンニャン動物病院にて

 そして翌日、お姉さんとタヌキは予定通り動物病院に向かいます。優しそうな獣医師さんが「ワンちゃんかな、ネコちゃんかな」とうれしそうに話しかけてくれますが、目の前に現れた動物はどう見てもタヌキです。  機転を利かせて(?)「コアラちゃんかな?」と声をかける獣医師さんですが、何の迷いもなく「捨て犬です」と答えるお姉さんに動揺を隠せません。揚げ句「犬です」「やさしくして」と訴えかけるタヌキを見て虚無顔になった獣医師さんは、タヌキにぶっとい注射をお見舞いするのでした。  明らかに犬ではなくタヌキだと気付いている様子ですが、タヌキの気持ちを尊重してめちゃくちゃにいい笑顔でサムズアップをしてくれる優しい獣医師さんなのでした。  Twitterでは、その後の1人と1匹の生活が更新中。お姉さんに「きーちゃん」と呼ばれるお隣さんの飼い犬との対面に、マナーモードのようにブルブルと震えるタヌキの愛らしい姿などが見られます。 画像提供:二階堂幸(@nikaidooooooooo)さん

ねとらぼ

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 02, 2020 at 08:00PM
https://ift.tt/2XTsdwy

雨の中、捨てられていたのは―― クールなお姉さんに拾われたタヌキを描いた漫画が気になる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment