Pages

Thursday, October 22, 2020

赤ちゃんの寝姿を漫画化するブランケット「心の声」がダダ漏れ「この後とんでもないことをしでかすつもり」(withnews) - Yahoo!ニュース

心の声がダダ漏れ

おもしろ雑貨を手がけるエコードワークス(@ekoDWorks)が新作を発表しました。その名も「お昼寝コミックブランケット」。 「【新発明】赤ちゃんの寝姿をマンガの1コマへと変える魔法のブランケットを発明してしまいました・・・!」という文章を添えて、10月19日にツイッターに投稿しました。 写真を見ると一目瞭然。ブランケットの上に寝ている赤ちゃんは、漫画のコマの世界に収まっているように見えます。 赤ちゃんの脇にはこんなセリフが印刷されています。 「今はこうしてスヤスヤとお昼寝に勤(いそ)しむ私だが」 「実はこの後とんでもないことをしでかすつもりだ」 漫画的な表現で、ぐっすり寝ている赤ちゃんの心の声が、「ナレーション」でダダ漏れになっているように見えます。 ツイッターでは「めちゃめちゃほしい!」「超ウケた」「何をしでかすつもりなんだ」などのコメントが寄せられ、反響を呼びました。

「寝姿に物語性を加える」

「友人夫婦に赤ちゃんが生まれて、何かオリジナルのベビーグッズをプレゼントできないかと思い立ち、考案しました」 エコードワークス代表で、昼コミブランケットの作者の福澤貴之さんは、制作の背景について、そう語ります。 ちまたでは、お昼寝中の赤ちゃんの周りをぬいぐるみやシーツなどで飾り、物語の中にいるように見せる写真「お昼寝アート」が人気でした。「面白い文化だなと思っていました」 そこに、福澤さんが兼ねてから注目していた、漫画的な演出を雑貨に取り入れる手法を合わせたら、「赤ちゃんの寝姿に物語性を加えられる」と考えたといいます。 こだわったのは、セリフやナレーションの内容。「赤ちゃんを寝かせることでストーリーが成り立つような文言」を考えました。 「ブランケットを使うときの親の心理」と「SNSなどを介して画像で見ることになる受け手側の感じ方」を意識しながら、文言を調整していきました。 「お昼寝コミックブランケット」には、「とんでもないことをしでかすつもりだ」という「スヤスヤ」編以外に、「狸寝入り」編も用意しました。 こちらでは「ふふ…狸寝入りとも知らずにまた写真を撮っておるのか」「全く相変わらずの親バカよのう…」という吹き出し。 赤ちゃんらしからぬ古風な口調に、胸が高まります。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
October 23, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/31xjXoD

赤ちゃんの寝姿を漫画化するブランケット「心の声」がダダ漏れ「この後とんでもないことをしでかすつもり」(withnews) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment