Pages

Wednesday, October 6, 2021

【セミナーレポート】生産性向上のヒントを学ぶ「OCRとRPAの活用事例大公開!生産性向上セミナー」を開催しました(運送・物流業向け)|船井総研ロジ株式会社 - PR TIMES

 


アナログ業務が多く残る中小運送・物流企業では
デジタル化が喫緊の課題です。

本セミナーでは、実際に運送・物流業の会社で大きな成果があがった事例を交え、
AI-OCRとRPAの導入・活用方法をお伝えしました。
 


くわしくはコチラ ≫ ​https://logiiiii.f-logi.com/report/seminar_report/2021ocr-rpa/?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=ad&utm_campaign=2021aiocr

講座概要

第一講座 2021年最新!中小企業のデジタル化の進め方
第二講座 OCR×RPAの事例紹介
第三講座 RPA・OCRの導入のポイントまとめ

第一講座 「2021年最新!中小企業のデジタル化の進め方」


デジタル化に必要な考え方とは?

第一講座では、船井総研ロジの齊藤より、「中小企業のデジタル化の進め方」についてお伝えしました。近年、中小物流企業にも働き方改革やBCPなどの観点から「デジタル化」が求められています。中小物流企業が持つべき「デジタル化に必要な考え方」について一部抜粋してお伝えします。

第二講座 「OCR×RPAの事例紹介」


業務の自動化進めるための重要なポイントとは?
第二講座では、株式会社タイタンコミュニケーションズ代表取締役林 秀紀 氏をお招きし、「OCR×RPAの活用事例」についてご講演いただきました。

第三講座 「RPA・OCRの導入のポイントまとめ」


RPA・OCRツールの導入がうまくいかない理由とは?

第三講座では、船井総研ロジ 齊藤より「RPA・OCRを効果的に活用するためには」と題しまして、RPA・O導入する上でのポイントをお伝えしました。「ツールの導入が上手いかない理由」について抜粋してお伝えします。


 

受講者の声
OCRやRPAについて事例も踏まえてご紹介して頂いたので、非常に分かり易く理解しやすかったです。
今後、デジタル化が必須となって参りますので、今後も勉強させていただきます。
(運送会社 T社)

事例紹介であったような、何となくやっているが活用しきれていない業務があるかもしれませんし、そもそもやらなくてもよい業務かもしれない。デジタル化の前段階である「業務の可視化」がとても重要であることが分かりました。(物流会社 D社)

くわしくはコチラ ≫ ​https://logiiiii.f-logi.com/report/seminar_report/2021ocr-rpa/​?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=ad&utm_campaign=2021aiocr

◎好評につき追加開催!


くわしくはコチラ ≫ ​https://lp.f-logi.com/seminar/2021aiocr/​?utm_source=prtimes.jp&utm_medium=ad&utm_campaign=2021aiocr

◎会社紹介

船井総研ロジについて

船井総研ロジ株式会社は物流・ロジスティクス領域において、戦略から戦術の策定、実行と実現までを一貫してサポートする“実行力、実効性”を持った総合物流コンサルティング企業です。500社を超える企業への支援実績、物流コスト削減成功率100%など、突き抜けた実績と経験をもとに、本質レベルでお客様の問題・課題を解決する実行型コンサルティングを行っています。お客様の声や支援を通じ、コンサルタントが「お客様にとって必要」と感じたものをサービスとして展開してきました。3PL、共同購買、物流セミナーなどのサービスはそんな想いから生まれました。今後もお客様に寄り添い、新たなサービスを生んでいきます。

会社概要

本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 22階(東京本社)
代表者:代表取締役 菅 重宏
設立:2000年5月10日
資本金:9,800万円
TEL:0120-659-456
MAIL:info@f-logi.com
WEB:https://www.f-logi.com/

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【セミナーレポート】生産性向上のヒントを学ぶ「OCRとRPAの活用事例大公開!生産性向上セミナー」を開催しました(運送・物流業向け)|船井総研ロジ株式会社 - PR TIMES )
https://ift.tt/3BfAaP3

No comments:

Post a Comment