Pages

Saturday, October 8, 2022

大ヒット「食べ歩きできるケーキ」はどう生まれた? ヒントは「食べにくさ」解消にあった|行列ができる店のヒミツ - 日刊ゲンダイDIGITAL

GARIGUETTE(ガリゲット)/(東京・表参道)

 ケーキを丸ごと頬張りながら食べ歩き? ワンパクだねえ。口の周りはクリームまみれ、大のオトナが手づかみでかぶりつく場面を想像するとちょいと怖いが、行列で話題のソレは全くそんなことはなく、超が付くほどおしゃれでスマートだった。噂の真相は?

 レコード盤のようなキュートな丸いパイ生地にフルーツやカスタードクリームなどを層に組み立て、さらにもう一枚の生地で挟んでパッケージにイン。ケースからはみ出た部分を頬張ると、サクサク生地とクリームが口の中でお行儀よく崩れていく。うん、持ち運びやすくて、食べやすい。

 実はこれ、フランス発祥の伝統菓子ミルフィーユを再構築したその名も「ミルプレッセ」。ケーキを食べ歩きできるとは、時代も変わったもんだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大ヒット「食べ歩きできるケーキ」はどう生まれた? ヒントは「食べにくさ」解消にあった|行列ができる店のヒミツ - 日刊ゲンダイDIGITAL )
https://ift.tt/0VGAr3o

No comments:

Post a Comment