Pages

Friday, May 5, 2023

藤本監督、「令和の怪物」退治のヒントはオリックスにあり? 前回 ... - nishispo.nishinippon.co.jp

 ◆ロッテ―ソフトバンク(5日、ZOZOマリン)

 ソフトバンクの藤本監督がロッテ先発佐々木朗攻略について言及した。

 佐々木朗とは4月21日に対戦し、7回無失点で抑え込まれ、敗れた。今季2度目の対戦を前に「いい投手ですからね、日本を代表する投手なんでね。そう簡単に打てないと思います」と厳しい戦いになると予想。その上で「ただ打てないだけじゃ困る。各選手がバットを短く持つなりね」と選手に対応を求めた。

 オリックスは同28日のロッテ戦で試合こそ敗れたが、佐々木朗から8安打3得点を奪った。それを例に挙げ、「前回オリックスが8本くらいヒットを打っていたんでね。どういうふうな感じで打っているかみんな研究してくれている。オリックス打線の調子が良いのは佐々木朗希を打ってから特に調子がいいからね。そういうところを参考にするのはいいのかなと思いますけどね」。直後のソフトバンク3連戦では1試合で22安打を食らうなど、活発なオリックス打線に苦しめられただけに一つのヒントとして語った。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 藤本監督、「令和の怪物」退治のヒントはオリックスにあり? 前回 ... - nishispo.nishinippon.co.jp )
https://ift.tt/t2dQAPf

No comments:

Post a Comment