■ リリースの背景
これまで LIFE PEPPER では、「海外向け GDPR チェックリスト」、「海外 WEB サイト図鑑100」など、様々な情報をリリースし、日本企業様のグローバルビジネスの拡大に寄与してまいりました。
このたび、「販促は海外現地に任せてきたが、販促施策のみでは売り上げに天井が見えてきたことから、本社主導でブランディングにテコ入れをする必要のある食品メーカー様」向けに【食品飲料業界編】SNSコンテンツ成功事例集をリリースします。
【食品飲料業界編】SNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
海外向け SNS コンテンツの制作に興味のある企業様はこちらから
https://lifepepper.co.jp/abroad/contents-cool/
■ 解決する課題
食品&飲料メーカーの (海外) 市場拡大における課題
-
食文化が異なる市場への進出
-
製品の理解促進が難しい
-
利用シーンを伝えるのが困難
一方、SNS での情報発信を試みるが…
-
コンテンツを作ることが難しい(= 代理店のコントロールが難しい)
-
配信するネタや量が足りない
-
制作&運用ノウハウがない…
まとめると「販促は海外現地に任せてきたが、販促施策のみでは売り上げに天井が見えてきたことから、本社主導でブランディングにテコ入れをする必要のある食品メーカー様」に最適な資料になっております。
【食品飲料業界編】SNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
海外向け SNS コンテンツの制作に興味のある企業様はこちらから
https://lifepepper.co.jp/abroad/contents-cool/
■ 資料の構成
【食品飲料業界編】SNSコンテンツ成功事例集は、以下の4つの章で構成されています。
-
質の高いコンテンツとは?
-
量と頻度の重要性
-
食品業界のコンテンツ成功事例集
-
お酒 / 飲料メーカーのコンテンツ成功事例集
また、弊社ではグローバルでの成功事例をもとに、海外クリエイターにコンテンツ制作を依頼できるクラウドサービス「Contents Cool for SNS」を保有。「販促は海外現地に任せてきたが、販促施策のみでは売り上げに天井が見えてきたことから、本社主導でブランディングにテコ入れをする必要のある食品メーカー様」に向け、サービス提供しております。
海外向け SNS コンテンツの制作に興味のある企業様はこちらから
https://lifepepper.co.jp/abroad/contents-cool/
【食品飲料業界編】SNSコンテンツ成功事例集の資料請求はこちらから
※ 弊社が競合と判断した企業様へは資料の送付を控えさせていただきます。
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 今後の展望
今回のサービスリリースについては、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にてライブ配信予定。さらに、100社の創業と成長支援を目指す学び合いの場「メディアインキュベートアカデミア」や、スポーツビジネスに新たな風を吹き込むB2Bインフルエンサープラットフォーム、SportsInfluence(スポーツインフルエンス)とも連携。
従来のメディアの枠にとらわれず、様々な媒体や団体との連携を行ってまいります。
(参考1)
海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」
https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)
メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html
■ 会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
連絡先:https://lifepepper.co.jp/contact/
からの記事と詳細 ( 日本の食文化を世界へ。ヒントは SNS の活用による ... - PR TIMES )
https://ift.tt/YKJBWQb
No comments:
Post a Comment