Pages

Thursday, January 30, 2020

群馬)伊勢崎神社と漫画「はぐちさん」、コラボ - 朝日新聞社

 群馬県伊勢崎市出身の漫画家くらっぺ(本名・倉金篤史)さん(33)が、伊勢崎神社(同市本町)のために一肌脱いだ。子どもの頃に鬼ごっこや缶蹴りをした思い出の場所。一緒に遊んだ幼なじみで、神社で禰宜(ねぎ)を務める斎藤宏平さん(33)の依頼でオリジナルキーホルダーをデザインした。

 くらっぺさんが漫画雑誌「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中のマンガ「はぐちさん」のキャラクターが、群馬名物の焼きまんじゅうを手にした様子を描いた。神前で大きな焼きまんじゅうを焼く、伊勢崎神社の新春恒例神事「上州焼き饅(まん)祭」にちなんだデザインだ。

 「はぐちさん」は、日々の生活に追われて疲れ気味の女性会社員八千代と、彼女のもとに突然現れた白くて丸い生き物「はぐちさん」の不思議な同居生活を描いた物語。2015年から、くらっぺさんが自身のツイッターで連載を始めたところ、ほのぼのとした作風が人気を呼び、16年10月から同誌での連載が始まった。

 くらっぺさんと小・中学校の同…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 30, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/37EU9rB

群馬)伊勢崎神社と漫画「はぐちさん」、コラボ - 朝日新聞社
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment