Pages

Friday, January 31, 2020

「褒められるのが苦手」エッセイ漫画にSNSで共感の声相次ぐ 柴田阿弥も「『褒めてくれる人のセンスが悪い』って言っているみたい」と賛同(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

 「褒められるのが苦手」だという作者の実体験を綴った漫画がSNSで話題を呼んでいる。

【動画】話題になっている漫画の内容

 1月24日、漫画家の竹内絢香さんがTwitterで「褒められるのが苦手な私に友人が教えてくれたこと」というメッセージとともに投稿した漫画に約3万件の「いいね」が集まり、リツイートも1万件を超えた。

 漫画は、竹内さんは自分に自信がないため、誰かに褒めてもらっても「そんなことない」とすべて謙遜のつもりで否定していたが、あるとき友人から「私はステキだと思っているので、そういうときは否定せず受け取ってくれた方がうれしい」と言われ、それからはなるべく素直に「うれしい」という気持ちを表すようになったという内だ。

 SNSには「泣いてしまいました いいお話です」「素直に人の意見を取り入れることができるのはすごいですね」「もっと早くこの体験談に出会いたかった…!」などの意見が寄せられ、竹内さんは「同じような体験をした方がたくさんいて驚きました。(読んだ方の)日常が少しでも快適になればうれしいなと感じました」とコメントしている。

 コメンテーターの牧師・アーサー・ホーランド氏は「『やさしい(親切な)言葉は蜂蜜、魂に甘く骨を健やかにする』という言葉があるように、非難するより褒めること、励ますことというのがいいですよね」とコメント。

 キャスターを務めるフリーアナウンサーの柴田阿弥は「もともとは私も否定する派だったんですけど、それだと『褒めてくれている人のセンスが悪い』って言っているみたいだなってある日思って、それはよくないなと思って『ありがとうございます』と言うようになった」と自身も同じような経験をしたことがあると語った。

 続けて「何年かしたらそれが『私を褒めない人がセンス悪い』ぐらいになってきて、自己肯定感ストップ高みたいな(状態)」と語り、スタジオの笑いを誘った。
(AbemaTV/「けやきヒルズ」より)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 31, 2020 at 04:11PM
https://ift.tt/2tjdQq2

「褒められるのが苦手」エッセイ漫画にSNSで共感の声相次ぐ 柴田阿弥も「『褒めてくれる人のセンスが悪い』って言っているみたい」と賛同(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment