Pages

Monday, June 8, 2020

シルバニアファミリーってこんな気持ち?「ビッグ」な先生に家族の一言が痛快!4コマ漫画で「家庭訪問」(withnews) - Yahoo!ニュース

4コマ漫画「ビッグティーチャー」

 「家庭訪問、緊張するなあ」  家で母親を先生を待つ少年。しかし、彼の担任は「只者」ではありませんでした。  「あっ!来てるわよビッグティーチャー!」  「え?」という少年の背後にある窓には、大きな顔がぬらり。ここ、何階でしたっけ……。そう、物理的に「ビッグ」な先生がやってきたのです。  先生に慣れている少年は「こんにちわ先生!」と挨拶。母も「シルバニアファミリーはこんな気持ちなのね」としみじみ。  窓の外から「ちびっ子が大好きで~ 天職だと思ってます~」とたたみかける先生。母は「どういう意味でちびっこって言ってるのかしらね」とつぶやくのでした。

「懐が広い」と言われ続け…

 「武器がひとつしかない男」や「限定しりとり」などの漫画で、たびたびツイッターでも話題になっている小山さん。これまでの印象深い先生を聞くと、「中学の頃、所属していた卓球部の顧問」だと教えてくれました。その理由とは……。  「僕のプレイを見て『小山は懐が広いな』『小山は懐が広いからこの練習はしなくていいぞ』などと意味はよくわからないまま甘やかしてくれていたのですが、ある時僕の練習が気に食わなかったらしく『なんだそりゃ!』といいながらみぞおちを殴ってきました。『お前の懐もこれで終わりだよ!』そんなメッセージを感じました」 <こやま・こーたろー>  漫画家。「違和感」を作風とし、漫画家のSNS「コミチ」やTwitterで毎日4コマ漫画を発信中。前後関係を無視したセリフや、突拍子もない理不尽な展開が得意。Twitterアカウントは@MG_kotaro。    ◇ 【連載「#小山コータローの4コマ劇場」】  漫画家・小山コータローさんの連載「#小山コータローの4コマ劇場」は原則週1回(月曜日)、withnewsで配信していきます。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 08, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/30iRCT2

シルバニアファミリーってこんな気持ち?「ビッグ」な先生に家族の一言が痛快!4コマ漫画で「家庭訪問」(withnews) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment