Pages

Wednesday, January 1, 2020

子どもの世話で忙しい夕食中、夫の“何様”な態度にイライラした漫画 「分かりすぎる」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 食事中の夫の態度にイライラした出来事を描いた漫画がSNS上で話題となっています。ある日の夕食中、3歳の息子と0歳の娘の世話で忙しい妻。しかし、夫はお構いなしに「今日、白飯食おうかな」と食事を準備するよう求めてきて…という内容で「分かりすぎる」「心底ムカつく」「言い返せるのがすてき」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

この一件後、夫の行動に変化は?

 この漫画を描いたのは、育児休業中のchum52(ペンネーム)さん(30)です。インスタグラムとツイッターで育児エッセーを発表するほか、「子育て応援メディア パピマミ」でイラスト制作なども手がけています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

chum52さん「3年前に息子を妊娠したとき、好きなことを好きなようにコソコソやりたいなあと思って、何となく始めました。漫画を描いていることは、リアル友達や夫には隠しています(笑)」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

chum52さん「あまりにも威張った態度の夫に頭に来たので! 育児中のママなら共感してくれるのでは?と思いました」

Q.この後、食事中の旦那様の行動や態度に変化はありましたか。

chum52さん「むちゃくちゃありました。あからさま過ぎるほどに。『だったら、最初からそんな態度をするな!』って逆に腹が立ちました(笑)」

Q.他に「大人なら自分でやってくれ!」と思うことは。

chum52さん「自分の物の管理、日頃使うものの場所の把握、子どものオムツ交換のタイミング。それから、『しょうゆがもうないよ』とか。自分で足せよ!って感じです」

Q.普段、旦那様は子育てに協力的でしょうか。

chum52さん「2人目ができてようやく、育児協力が本格的に定着してきたかな…? 最初の頃は今よりも“何倍もデカイ子ども”という感じでした。子どものことは好きでかわいいと思っていることは伝わってきます。余裕があるときは遊んでくれたりします! が、どうしても自分の欲求を優先してます…タバコとか携帯とか趣味とか」

Q.旦那様への愚痴を漫画にしてインスタで発表することで、気分転換になりますか。

chum52さん「解決法やアドバイスを先輩ママさんに教えていただいたり、『笑えました』『面白い!』『元気をもらってます』と言っていただいたりすると、本当にうれしいです。それでストレスを発散しています」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

chum52さん「共感してくれるママさんたちが多かったですね! 中には、パパさんから、『気を付けます…』的なコメントもあって(笑)分かってもらえてよかったです」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

chum52さん「子育てで大変なことにアドバイスをもらったり、落ち込んだときに元気づけてもらったり、フォロワーさんと仲良くワイワイ楽しくやっていきたいです!いつか本当に、仲良くなった人たちと宴会をしたいですね。実は少し前から、少女漫画チックな作品をコソコソ描いているのですが…まだ公に出す勇気はありません(笑)」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 02, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2QdiMoV

子どもの世話で忙しい夕食中、夫の“何様”な態度にイライラした漫画 「分かりすぎる」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment