Pages

Tuesday, March 17, 2020

【漫画】ママと別の子が遊んでいるのを見た息子、愛情を確かめる一言が「かわいすぎます」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 息子と友人宅へ遊びに行った際の出来事を描いた漫画がSNS上で話題となっています。ある日、一緒に友人宅へ遊びに行った母親と2歳の息子じんくん。母親が、友人の子どもと遊んでいると、じんくんがおもちゃの車に乗ってこちらへ…という内容で「かわいすぎます」「ニヤニヤしてしまいます」「鼻血が止まらない!」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

1人で遊ぶのが好きなじんくん?

 この漫画を描いたのは、MIN(ペンネーム)さんです。インスタグラムで、主に育児に関する日記や漫画を発表しています。漫画は、息子さんが生まれて1カ月半後くらいから描き始めました。

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

MiNさん「もしかして確認しにきたのか?!と思うと、とてもいとおしく思ったからです」

Q.ご友人宅へはよく、じんくんと遊びに行くのでしょうか。

MiNさん「たまにですが、遊びに行きます!」

Q.じんくんは基本的に、1人で遊ぶのが好きなのですか。

MiNさん「黙々と自分の世界に入って遊んでいることが多いです」

Q.お友達と一緒のときは、どんなことをして遊ぶのでしょうか。

MiNさん「2歳ほど上の子と遊ぶときは、戦いごっこのまねをしてみたりと、子分のようについて回って遊んでいます! 同い年ぐらいの子は、同じおもちゃだと取り合いになりがちなので、おのおので遊んでいることが多いです」

Q.「大好きだよ」と言ってあげた後、じんくんはどんな様子でしたか。

MiNさん「満足したようで、また自分の遊びに戻りました!」

Q.普段、ママを取り合うようなことはあるのでしょうか。

MiNさん「普段はあまりないですね。一人っ子ということもありますが。なので、今回の出来事は新鮮でした!」

Q.普段、じんくんはおうちの中でどのように過ごしていますか。

MiNさん「ダンスを踊ったり歌ったりしてます。最近は、一緒にピタゴラ装置のようなものを作るのも好きみたいで、2人で考えながら作っています。まだ、ごく簡単なものしか作れませんが(笑)」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

MiNさん「『いいねが足りないくらい尊い!』『穏やかな嫉妬かわいすぎる』などのコメントが多く寄せられました! このかわいさを一緒に共有してもらえて、私もとてもうれしかったです!」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
March 18, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2IRW1m7

【漫画】ママと別の子が遊んでいるのを見た息子、愛情を確かめる一言が「かわいすぎます」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment