Pages

Wednesday, February 26, 2020

手塚治虫AIの「新作漫画」公開 - TBS News

26日

14時00分

0分59秒

手塚治虫AIの「新作漫画」公開

 もし、漫画家の手塚治虫さんがまだ生きていたら、2030年の東京をどう描くのか?多くの手塚作品をAI(人工知能)に読み込ませて作られた新作漫画が公開されました。

 26日に手塚プロなどが発表したのは、手塚治虫さんの新作ともいえる漫画「ぱいどん」です。ストーリーは管理社会が進んだ2030年の東京を舞台に、記憶をなくしたホームレスの哲学者「ぱいどん」が、小鳥のロボット「アポロ」と事件を解決するというものです。

 使われたAI技術は慶応大学や半導体メーカーのキオクシアなどが開発したもので、「鉄腕アトム」や「火の鳥」など手塚さんの65作品を学習。おおまかな作品のストーリーやキャラクターのイメージはAIが作りましたが、仕上げは人間が行ったということです。

 「まさに、手塚治虫の漫画の中の世界のようです」(手塚プロダクション 手塚眞取締役)

 作品は、27日発売の漫画雑誌に掲載されます。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
February 26, 2020 at 02:02PM
https://ift.tt/2ThTc2h

手塚治虫AIの「新作漫画」公開 - TBS News
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment