Pages

Saturday, March 21, 2020

【漫画】結婚9年目の記念日でも何もする気なく…娘の思わぬ行動に涙 「すてきだなあ」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 結婚9年目の“結婚記念日”の出来事を描いた漫画がSNS上で話題となっています。結婚記念日をすっかり忘れていた女性。夫もそのことを忘れているだろうし、今さら何をする気もないと思っていると7歳の娘が…という内容で「すてきだなあ」「優しさに泣ける」「ほっこりしました」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

手紙を受け取ったときの心境は?

 この漫画を描いたのは、るんこ(ペンネーム)さん(29)です。普段は主婦として、子育てをしながら漫画を描いています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

るんこさん「漫画は幼い頃からずっと描いていました。SNSなどに載せたのは昨年11月が初めてです。きっかけは、イラストや漫画でお仕事ができるようになりたいと思ったからです。インスタグラムは発信力が高いので、続けていけば、いつか何かにつながることがあるかもしれない!と淡い期待を胸にって感じです(笑)」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

るんこさん「娘が初めて、記念日を自分から意識して祝ってくれたことがとてもうれしかったのと、娘の心の成長に感動したので描いてみました」

Q.手紙を受け取ったときの心境を教えてください。

るんこさん「『うれしい』という言葉では表現しきれない感情でした。感動もしたし、それと、ちょっと切ないというか。もらう前に叱ったりしていたので、『ごめんね』という気持ちもありました」

Q.叱られていたときの娘さんの反応は。

るんこさん「『ちょっと待ってね、あとでね』と困ったように言っていました。いつもだったら『ちょっと待ってよ!!』って逆ギレ気味に返してきます(笑)」

Q.娘さんは普段から、お手紙やプレゼントをくれるのでしょうか。

るんこさん「ものすごく貢ぎ体質で、毎日のように手紙やプレゼントをくれます。誕生日や行事などがあると、必ず何かしらの贈り物がありますね。私に叱られた後にも『ごめんね』と書かれたお手紙がそっとテーブルに置いてあったりします(笑)」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

るんこさん「『優しさに泣ける』『ほっこりした』などの感想を頂きました。あとは『冷蔵庫に貼りがちだよね』というコメントもありました。主婦あるあるのようです(笑)」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

るんこさん「これまでのようにインスタグラムでエッセー漫画を描き続けながら、少しずつ精進していきたいです。いつか、イラストレーターや漫画家などと名乗れるようになるのを目標に頑張っていきたいと思っています」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
March 22, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/33zoKpl

【漫画】結婚9年目の記念日でも何もする気なく…娘の思わぬ行動に涙 「すてきだなあ」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment