Pages

Sunday, March 1, 2020

【まとめ】各社の新型コロナ支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など - ITmedia

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外に出なくても楽しめるゲームや漫画サービス、また休校中の学習支援・給食代替サービスなど、各社からさまざまな支援策が発表されています。

 ここではこうした支援策の中から、堅いもの、ユルいものも含め、主に一般消費者向けのサービスをまとめました(企業向けの支援策などは除外)。また、新たに発表されたものは随時追記していく予定です。


N高、コロナ休校でオンライン授業を無料開放へ

 カドカワの通信制学校「N高等学校」とドワンゴは、3月2日からの全国小中高への休校要請を受け、同校で導入しているオンライン学習アプリ「N予備校」を3月1日から全ての人に向け無償で提供すると発表しました(関連記事)。



東北医科薬科大学病院が予防ハンドブック公開

 東北医科薬科大学病院は、新型コロナウイルス感染症に対する市民向け予防ハンドブックを制作しました。同病院のウェブサイトで閲覧することができます(関連記事)。



サンデーうぇぶり、『ハヤテのごとく!』など3作品を3月7日まで全巻無料公開

 人気漫画『史上最強の弟子ケンイチ』『結界師』『ハヤテのごとく!』が、小学館の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」(iOS/Android)にて無料公開中です。3月7日24時までの期間限定(関連記事)。



学研、臨時休校を受けて学習コンテンツを緊急無料公開

 学研ホールディングスは新型肺炎による一斉臨時休校を受け、「Gakken家庭学習応援サイト」を3月2日より無料公開すると発表しました



「ワタミの宅食」小中高生を対象に“商品無料”でお弁当をお届け

 ワタミが運営する日替わり夕食宅配サービス「ワタミの宅食」では、3月9日〜4月3日の期間、小学生・中学生・高校生を対象に「商品代相当無料、宅配諸経費のみ(1食あたり200円)」で弁当を提供する緊急支援作を実施すると発表しました



クックパッド、在宅環境向上のため有料機能「人気順検索」を無料開放 

 クックパッドは3月1日から15日までの期間、プレミアムサービス会員向け機能の一つ「人気順検索」を無料開放すると発表しました。在宅勤務や小中高の休校要請など、自宅での食事機会が増えることを見込んでの施策。



AI英会話アプリ「TerraTalk」期間限定で無償提供を開始

 英会話学習アプリ「TerraTalk(テラトーク)」を運営するジョイズは、「TerraTalk」を自宅学習のサポートとして期間限定で一部無償提供をすると発表しました



アフロ、感染予防イメージ画像を無償提供

 写真提供サービスのアフロは、新型コロナウイルス感染予防に関連する無料写真素材を提供開始しました。



シャドウバース、全カードを期間限定で全ユーザー使用可能に

 スマートフォン用カードゲーム「シャドウバース」では、関連イベントの自粛などを受け、自宅でよりゲームを楽しめるよう、3月16日までの期間限定で、ローテーションで使用できるカード全てをテンポラリーカードとして各3枚配布すると発表しました



オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」、120万人に300ポイント配布

 オンライン麻雀ゲーム「Maru-Jan」運営は、自宅でゲームを楽しんでもらうため、対戦時に使用するポイントを120万人に各300ポイントずつ配布すると発表しました。ポイントは未プレイの人でも受け取り可能。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
March 01, 2020 at 03:08PM
https://ift.tt/2vvolrb

【まとめ】各社の新型コロナ支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など - ITmedia
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment