Pages

Friday, May 8, 2020

海外エディターが伝授する、リモートワークを充実&成功させる12のヒント。 - http://voguegirl.jp/

1. 朝起きた直後から仕事をするのはNG!

朝起きた瞬間からパソコンを開いてメールを返信したり、同僚とのビジネスチャットをするのは厳禁。通勤がない分、時間にゆとりができるのはテレワークの利点だけど、起床後すぐに仕事をしてしまうと、だんだん自分自身が窮屈な気分に。無通勤で浮いた時間は、瞑想やエクササイズ、読書やニュースを読む時間に充ててみて。朝の時間を自分のために有効に使うことで、1日中ポジティブな気分になれるはず。

2. 所定のワークスペースを確保すること。

自宅内に仕事用の環境作りをすることも大切。どんな間取りであっても、なるべく集中して仕事に取り組めるデスクエリアと、リラックスできる空間を分けるのがポイント。私は、ダイニングテーブルで仕事をし、寝室には仕事を持ち込まないと決心。他のフリーランスの知り合いも、仕事用のスペースに居る時は、オフィスアワー。それ以降のプライベートな時間は、違う場所に移動して、オンオフのメリハリをつけているそう。

Let's block ads! (Why?)



"ヒント" - Google ニュース
May 09, 2020 at 07:01AM
https://ift.tt/2YO5zb4

海外エディターが伝授する、リモートワークを充実&成功させる12のヒント。 - http://voguegirl.jp/
"ヒント" - Google ニュース
https://ift.tt/373bABn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment