Pages

Monday, May 25, 2020

漫画家引退の槙ようこ氏、イラスト集発売 20年の集大成「思い出を読者の皆さんと共有」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 2019年に引退を宣言した人気少女漫画『愛してるぜベイベ★★』などで知られる槙ようこ氏の、画業20年間の集大成となる最初で最後のイラスト集『槙ようこイラスト集 Graduation』が25日、発売された。槙氏は「私の漫画家としての思い出を読者の皆さんと共有できることがとてもうれしいです。ぜひ楽しんでいただきたいです」とコメントを寄せた。

【画像5枚】『愛してるぜベイベ★★』など…公開された美麗イラスト

 イラスト集は全192ページで、収録イラスト作品は『あたしはバンビ』『愛してるぜベイベ★★』『山本善次朗と申します』『ロマンチカ クロック』『きらめきのライオンボーイ』など。槙氏のロングインタビューやゲスト作家3人(春田なな・村田真優・持田あき)を招いたクロストークやなども収録されている。

 扉絵やカットなどこれまでの美麗イラスト500点以上のほか、カバーイラストを含めて5点の描き下ろしも収録。常に時代の先端をゆく美しい絵柄などで、少女漫画界をけん引し続けた20年の軌跡が1冊に収まり、槙氏は「何度も読み返したくなるようなイラスト集にしたいと思って。私もびっくりするくらいの胸熱な1冊に仕上がりました」と満足なイラスト集になっていると説明した。

 1999年のデビューから20年間、『りぼん』のトップランナーとして数々のヒット作品を生み出し続けてきた槙氏は、2019年7月に『きらめきのライオンボーイ』の連載終了とともに漫画家引退を宣言している。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
May 25, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2TD6KX8

漫画家引退の槙ようこ氏、イラスト集発売 20年の集大成「思い出を読者の皆さんと共有」(オリコン) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment