Pages

Monday, May 4, 2020

エル・エディターが推薦! ステイホームなGWに一気読みしたい漫画5選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース

今年の大型連休は天気が良くても外へ出かけられない! それならば、おうちカルチャーに勤しむのがいちばん。そこで、映画やドラマと違い、まとめた時間をとって一気にシリーズを読破するのが醍醐味な漫画を、エル・エディターの推薦形式で一挙ご紹介。この機会に読んでおきたい名作から、最近の話題作、自分的ヒット作などなど、今からポチって連休中は漫画三昧に。

1. 『ランド』山下和美(10巻~)

山々に囲まれた村で信仰篤く暮らす人々。この村は「この世」と呼ばれ、人は50歳になると皆「あの世」へ旅立つが、ある日「この世」を飛び出した少女が見た「あの世」はビルがそびえ立つ未来都市!? 社会風刺や不老不死の問題まで切り込んだ壮大なSFファンタジー。クリストファー・ノーラン監督での映画化を望む!(コントリビューティング・エディターAYUMI)

2. 『約束のネバーランド』原作・白井カイウ 作画・出水ぽすか(18巻~)

最近コロナの不安からか、なぜか強すぎる鬼が敵というのを一気よみしています。鬼が支配する世に生まれ育った子どもたちが主人公。鬼の強欲にまみれた世に争い、知恵を絞りながら仲間とともに自由を求めて闘う姿をついつい応援したくなります。単純な勧善懲悪というわけでなく、巧妙な心理戦や互いの苦悩なども描かれているのも魅力。主人公の女の子の、どんな苦境に立たされようと、自分を見失わない純真な心に真の強さを見る思いです。浜辺美波ちゃん主演で映画化されるのも楽しみ!(ファッション・エディター YUKINO)

3. 『王妃マルゴ』 萩尾望都(全8巻)

周囲の人物がどんどん消されていったため、その後「稀代の悪女」と呼ばれてきたフランス王妃マルゴ。世界史でやった仏ヴァロワ朝ですが、英仏との関係やら王の名前や順番はとうに記憶の彼方。一気に読めば人物関係など思い出す努力が省けます。(フィーチャー・エディターKEIICHI)

4. 『7SEEDS』田村由美(全35巻)

こんなにハラハラする漫画はない!個性が豊かなキャラクターが数多く登場しますが、必ず誰かひとり「推し」ができるはず。でも、最終的にみんなのことを応援してしまうんですよね……。少女漫画らしからぬ、本当に生死をかけたガチンコのサバイバル。少しずつ読もうと思っていても、確実に一気読みしてしまいます。(ファッション・エディターCHISATO)

5. 『ダブル』野田彩子(2巻~)

いま一番ハマっている演劇漫画。とにかく、「世界一の役者」をめざす二人の青年のブロマンスは、「ワンハリ」のレオとブラピ以上。読みながら彼らの「演技」に対する情熱に何度も心を揺さぶられ、一コマごとの熱量や名セリフにやられた。まだ2巻、早く続きが読みたい!(フィーチャー・ディレクターNAOMI)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
May 04, 2020 at 08:22PM
https://ift.tt/2YysmaE

エル・エディターが推薦! ステイホームなGWに一気読みしたい漫画5選(ELLE ONLINE) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment