Pages

Saturday, June 6, 2020

料理上手になるヒントがいっぱい!盛り付け方法、調味料の使い道教えます【ボイメン・小林豊】(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース

BOYS AND MEN(ボイメン)のメンバーでありながら元パティシエという異色の経歴を持つ、料理&美容大好きな小林 豊さんによる「ヘルシーで、ビューティーで、デリシャス」な料理企画。 白米が止まらない!ガーリックシュリンプに意外と大事なアレとは?【ボイメン・小林豊連載vol.23】 今回は、先日Twitterで募集した質問に小林先生がお答えしますスペシャル! 過去に紹介したレシピのお悩みを解決していきます。「これうまくできなかった…」という方や、「これ買ったけどどう使うの?」と思っていた方、参考になりますよ!

Q.「スフレオムレツ」が溶けたり、焦げたりして上手にできません。きれいに作るコツは?

A.ふたをして蒸し焼きにしてもOK! 固めなきゃいけないけど、そうしている間に焦げちゃうってことだよね? まだやわらかすぎる場合は、ふたをして蒸し焼き状態にしちゃってもいい。そうすると早く仕上がるし簡単かも。焦げちゃうのは、単純に火が強いんだと思います。すぐ焦げちゃうから、かなり弱火で焼くこと。ケーキを焼く感覚と一緒で、じっくり火を通してあげるのがコツかな。

Q.「小林特製カレー」のすりおろしが大変です…

A.おろし器を買いました(笑)。 わかるよ~(笑)。カレー以外にも結構すりおろす系の料理を作ることが多いから面倒で、もう専用グッズを買いました。いろんな機能がついているものでもよかったけど、結局使わないってなるともったいないし大きくて邪魔だから、すりおろしに特化したコンパクトで安いものをGET。 ちなみに、カレーの上にのせるトッピングは、なすとほうれん草も好き。チーズは必須です!

Q.料理を映えさせるのコツは?

A.より多くの色味を入れること! 色味って、すごく大切。お弁当のときにプチトマトやレタスを入れたように、色があるといいなと思います。とはいえ、プチトマトを毎回用意するのは大変だから、代用できる調味料を持っておくといいんじゃないかな。プチトマトの赤を代用するなら、ピンクペッパーやパプリカパウダー。パプリカパウダーはあまりクセがないから使いやすいと思う。どの料理にも鉄板で使えるのはブラックペッパー。緑がない時は、ドライパセリをぱぱっとかけたりね。 例えば、からあげは茶色一色になるけど、お皿に色をつけたり、横にマヨネーズを添えたり、茹でたブロッコリーやプチトマトを置いてあげたり……。色味が加わるだけで、よりおいしそうに見えると思います。 あとは、お皿。料理で色が足りない分をお皿で補えるように、色とりどりのお皿があるといいんじゃないかな。

Let's block ads! (Why?)



"ヒント" - Google ニュース
June 07, 2020 at 10:11AM
https://ift.tt/2UkFHjI

料理上手になるヒントがいっぱい!盛り付け方法、調味料の使い道教えます【ボイメン・小林豊】(CanCam.jp) - Yahoo!ニュース
"ヒント" - Google ニュース
https://ift.tt/373bABn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment