Pages

Monday, June 15, 2020

NHK札幌放送局 | あさっての「まるラジ」は漫画特集!【西阪太志】 | 西阪 太志 - nhk.or.jp

あさって、6/18(木)午後5時5分からの 「北海道まるごとラジオ」は、 「舞台は北海道!MANGA!」と題して、北海道が舞台となる漫画の特集です。

「ゴールデンカムイ」「銀の匙」など、大ヒット漫画のゆかりの地からの中継も交えての50分!
ゲストは、十勝に移り住み、野菜を育てながら漫画「十勝ひとりぼっち農園」を連載している、漫画家の横山裕二先生です!

私、西阪も漫画を読むことが大好きで(初めて読んだ漫画は、両親が子供の頃に買ってくれた、あだち充先生の「H2」と青山剛昌先生の「名探偵コナン」でした)、今も気になる漫画を色々と読んでおります。

番組では、皆さんお勧めの北海道が舞台の漫画や、お気に入りのシーンなど、
メッセージをお待ちしております!
番組HP
FAX 011-241-4716
ツイッターは #北海道まるごとラジオ
です。

皆さんが「北海道 漫画」で浮かぶ作品や、場面はどんなものですか?
西阪はあの有名サッカー漫画に出てくる、北海道出身選手の”地を這うロングシュート”だったり、別の漫画で主人公が宗谷岬まで自転車で”自分探し”に行く場面を読んで、自分も北海道に行ってみたりしたことがパッと思い浮かびました。(自転車ではなく、友人と行きましたが…笑)

あさっては、私も番組に出演させて頂きます。
皆さんの漫画との思い出など、色々やりとりさせていただくことを楽しみにしております!

ところで、冒頭の集中線の入った格好いい番組告知画像は、西野キャスターが制作してくれました!「北海道まるごとラジオ」の番組ページの画像も西野さんの作品です。

先日は、番組告知でこんなものも作った西野さん

今回の漫画特集に向けては、他にも番組告知画像を作ってくれました。

西野キャスター 一言コメント
「実写と漫画の世界の融合がテーマです。北海道内で撮影した写真に、
キャラクター化したMC陣を合成しました!服に名前は記載していますが、どうでしょう。似てますかね?(笑)」

西野キャスター 一言コメント
「最近、写真をモノクロにして合成するのにハマっていまして。アメリカンコミック風にしてみました。
『北海道まるごとラジオ』の『北海道』はホルスタインをイメージしています!」

皆さんは、どの画像が一番気になるでしょうか??
これからも、西野キャスターの番組告知シリーズをお楽しみに!^^

(2020年6月16日)

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 16, 2020 at 11:27AM
https://ift.tt/2YDGzBt

NHK札幌放送局 | あさっての「まるラジ」は漫画特集!【西阪太志】 | 西阪 太志 - nhk.or.jp
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment