Pages

Friday, June 12, 2020

【漫画】在宅勤務用に椅子を購入、同時に届いた意外な“おもちゃ”にハマる息子 「うちも同じ」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 在宅勤務に伴って増えた“予想外のもの”を描いた漫画「在宅勤務が始まって我が家にやってきたもの」がSNS上で話題となっています。新型コロナウイルスの影響で在宅勤務となり、仕事用の椅子を購入した夫。しかし、同時に大きな“おもちゃ”も増えてしまい…という内容で「子どもは好きですよね」「うちも同じようなことをやってます(笑)」「片付けるタイミングが…」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。 【漫画】本編を読む

部屋の中で放つ、圧倒的な存在感

 この漫画を描いたのは、会社員の堀田みい子(ペンネーム)さん(32)です。インスタグラムで2歳の息子の子育て漫画を発表しています。 Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。 堀田さん「今年4月からです。息子が日々、物事を吸収して成長しているのに、私は何も変わっていないなと感じ、何か新しいことを始めたい!と思ってスタートしました」 Q.今回の漫画を描いたきっかけは。 堀田さん「予定外の巨大な“おもちゃ”がやってきて、部屋の中で圧倒的な存在感を放っていたので、これはネタにしようと思って描きました」 Q.“おもちゃ”を見たときの息子さんの反応はいかがでしたか。 堀田さん「すぐに目を輝かせて反応し、片付ける隙もありませんでした」 Q.この“おもちゃ”でどのような遊びをしているのでしょうか。 堀田さん「息子は動物が大好きなので、レゴブロックやぬいぐるみの動物を大量に持ち込んで、動物に囲まれたマイワールドをつくっています」 Q.この“おもちゃ”を片付けようと提案したことはないのですか。 堀田さん「何度かありますが『やだ!』『ダメ!』と即却下されました。最近は諦めて、提案していません。他のものに興味が移って不要となるまで、気長に待とうと思っています…当分先になりそうですが」 Q.旦那さまの反応は。 堀田さん「椅子を買ったら、息子のおもちゃが付いてきたと喜んでいます。夫は私ほど、部屋の圧迫感は気になっていないようです」 Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 堀田さん「同じようにお子さんが遊んでいるという方から、『うちもです!』『捨てられない~』と共感のコメントをたくさん頂きました。落書きをしたり、窓を作ったりして、より楽しむための工夫をされている方や、これ欲しさに大物を買わせようとしてくる賢いお子さんのエピソードなども教えていただきました」 Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。 堀田さん「これからも、育児漫画を中心に描いていく予定です。息子と過ごす日々の中でうれしかったこと、笑ったこと、悩み事などを描いていきたいと思っています」

オトナンサー編集部

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 13, 2020 at 05:13AM
https://ift.tt/2zsLJI1

【漫画】在宅勤務用に椅子を購入、同時に届いた意外な“おもちゃ”にハマる息子 「うちも同じ」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment