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Wednesday, July 1, 2020

オンライン名刺交換から始まる営業活動、テレワーク成功のヒントとは - 日経 xTECH Active

資料の紹介

 新型コロナウイルスの影響で、普及が進んでいるテレワーク。その導入の目的は、非常時の対応だけでなく、ワークライフバランスや業務効率、生産性の向上など、いくつもある。

 2020年3月、Sansanが400人を対象に行ったアンケートによると、およそ7割の人がテレワークによって生産性を高められると感じている。また、従業員数300人以下の企業では、テレワークを導入している企業の方が直近3年間の業績が上昇傾向にあるという。

 本資料は、アンケート結果に加えて、主に営業部門に向けた「紙」問題やメンバーの活動状況の把握といった、テレワークの課題とその対策についてまとめている。オンラインでの名刺交換も広がる中、名刺のデータ化から始まる営業活動やオンラインセミナー開催のポイントを解説する。

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