福岡県久留米市の抜型製造の専門メーカー「モリサキ」が、同社の技術と設備を活用した新しい組立て式什器のブランド「FURIURI-フリウリ」を発足した。
FURIURIは、江戸時代に普及した、籠などを前後に取り付けて天秤棒を振り担いで商品を売り歩く「振り売り」をヒントに、現代におけるさまざまな販売スタイルのサポートを目的とした什器ブランド。
木材を使用しており、ステンレスやアルミ製の冷たい印象とは異なる、木の温もりを感じられる什器となっている。レーザー加工機や設計技術を駆使した組み立て式なので、収納時にはコンパクトに折りたたむことができる。
ポップアップショップやワークショップイベント、マルシェなど、用途・目的に応じた什器をラインナップしている。
からの記事と詳細 ( 江戸時代に普及した振り売り」をヒントに 組立て式什器のブランド「FURIURI-フリウリ」が発足 | Webマガジン「AXIS」 | デザインのWebメディア - AXIS )
https://ift.tt/3pfYNpr
No comments:
Post a Comment