Pages

Thursday, February 10, 2022

ジャンプ 高梨沙羅 “測り方が違った” 失格受け連盟に回答 - NHK NEWS WEB

canggihyangada.blogspot.com
スキージャンプの混合団体を巡っては、日本の高梨選手以外にも今大会、ノーマルヒルの銀メダリスト、ドイツのカタリナ・アルトハウス選手など合わせて5人がスーツの規定違反で失格となりました。

当日の検査のしかたについて海外の選手やコーチも疑問を呈していました。

2人のスーツ規定違反があったノルウェーのクリスチャン・メイヤーコーチは「この日のスーツの検査は本当におかしい。厳しすぎるし、こんな試合がオリンピックなんてありえない」と怒りをあらわにし、同じくノルウェーのシリエ・オップセット選手は「検査の担当者は、これまでと全く違う方法で計測して、手続きも以前とは違った」と訴えていました。

また、オーストリアのシュトルツ選手は「何が起こっているのかわからない。内部ベルトが1センチ大きかったので規定に合わなかったが、そんなことは起こるはずがなかった。今となっては、それにも確信を持てないでいる」と地元メディアの取材に心境を語っていました。

一方、スーツをチェックした担当者は「私からすればコントロールルームで特にいつもと違うことはしていない。失格になった選手をとても気の毒に思うが規則は規則であり、すべての人に適用されるもの。それに従わなければこうしたことも起こることをあらかじめわかっておくしかない」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ジャンプ 高梨沙羅 “測り方が違った” 失格受け連盟に回答 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/s3DtOYJ
スポーツ

No comments:

Post a Comment