これこそがアンブッシュ®(AMBUSH®)の2023-24年秋冬コレクションの背景だ。ナイキ(NIKE)とのイベントを開催するためにニューヨークを訪れたデザイナーのYOONは、朝食の席でこう語った。「私をインスパイアする要素をミックスして、自分の世界の中で良いバランスを見つけるのが好きなんです。でも、その根底には常に社会的なリサーチがあります」
昨シーズンではレイブシーンを再現したが、今季は「その若者たちがパーティーをしすぎて、プライベートスクールに送り込まれた」ストーリーが描かれた。YOONは今、制服のように制限のあるものに個性を加えることに興味を持っているという。一見すると単調なスタイルの中に、彼女はどうやって独自性を見出したのか。
その答えはディテールにあった。ダブルウエストバンドをあしらったテーラードショーツやパンツ、肩にかかるようにカットされたボタンダウンシャツ。グロメット付きのストラップや、裾にダメージ加工を施したチャコールグレーのニット、レザーを重ねたバーシティジャケット。胸もとにハーネスを取り付けたオーバーサイズのブレザーやコート、さらにはスプレーでグラフィックを描いたレザージャケットなど、どのルックを見ても、趣向を凝らしたデザインがユニークな存在感を放つ。
映画『バトル・ロワイアル』、NewJeans、APHEX TWINの影響
からの記事と詳細 ( NewJeansや『バトル・ロワイアル』がヒントに。アンブッシュ®が見出す、“制服”の個性【2023-24年秋冬コレクション速報】 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/yUIS6VM
No comments:
Post a Comment