Pages

Monday, December 9, 2019

壇蜜と結婚 漫画家・清野とおるがいつも顔半分隠れるマスクをしている理由 - 文春オンライン

 タレントの壇蜜(38)が、11月22日、ついに結婚発表。お相手の漫画家・清野(せいの)とおる氏(39)って、一体どんな人?

◆◆◆

 一昨年、テレビ番組で共演した際に出会ったというご両人。壇蜜は24日に「サンデージャポン」(TBS)で「捕まえるのが大変でした」と、全国のおじさんファンが身悶えしそうな台詞で感慨を語った。

壇蜜

 自身を「マイナーカルト漫画家」と評する清野氏の作風は確かに独特だ。代表作は『東京都北区赤羽』。清野氏が生活する赤羽の街を舞台に、「ちょっと(あるいはかなり)変わった人やお店」との関わりを描く実録エッセイ漫画である。

「シリーズ累計で約15万部のスマッシュヒット。2015年には山田孝之さん主演でドラマ化されるなど、部数以上に話題を集めた作品です」(版元の双葉社)

 十年来の呑み友達であり、ドラマ化も担当した映画監督の松江哲明氏が、新郎の人柄を語る。

「一言でいうと“観察者”。お店でも常に周りを見て『何かないか』とアンテナを張っている。

 そして取材力も凄い。ホームレスの人に『いい匂いしますね』とか言って、ぎゅうってくっついちゃう。で、テープを回して『お話、漫画に描いちゃっていいですよね』とか言う。

清野氏の作品

 結婚発表に驚いてLINEを送ったら『松江さんや山田(孝之)さんを驚かせようと思って必死に隠してました』って(笑)」

 清野氏のトレードマークは顔の半分が隠れるマスク。「タモリ倶楽部」など過去の番組出演の際もしっかりガード。本人は「口の中の粘膜を見せたくないから」と理由を語っている。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
December 10, 2019 at 10:10AM
https://ift.tt/2E4aDw6

壇蜜と結婚 漫画家・清野とおるがいつも顔半分隠れるマスクをしている理由 - 文春オンライン
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment