Pages

Sunday, December 8, 2019

月曜の頭をやわらかく「妄想」で解説する漫画「マッチングアプリ」 - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)

「マッチングアプリ」

これは本当にすごい世の中になってきました。アプリでなんでも出来ちゃうんです。

アプリでタクシーを呼んだり、アプリでピザを頼んだり、アプリで写真を加工したり、ピザでタクシーを呼んだり、タクシーを加工してピザにしたり……上げればキリがありません。

キリがないのなら、逆に何があると言うのでしょうか?「そう、我々にあるのはこの、宇宙船地球号なのです!」そんな声が聞こえてきそうですが、僕はそうは思いません。

なぜなら今はマッチングアプリの解説をするべきだからです。

まぁ「アプリ」に関してはみなさんご存知だと思いますが、ここでは「マッチング」が鍵になると思います。しかもすごいシンプルな鍵です。牢屋とかに使われてるやつですよ。先端に2つ突起があるだけのやつ。出っ歯みたいなあの、なんかほら、ディズニーアニメとかで出てきそうなやつ。看守が腰につけててすぐ取られちゃうやつで、ゲームだと大体金色でちょっとだけ浮いててクルクル回ってんですよね。で、それ取ったらなんか次に進むための扉が開けられるんですよね!

ごめんなさい。シンプルな鍵の説明に熱が入ってしまいました。これが文字稼ぎだと思われたらホント心外(※アイドルだったらSHIN☆GAI表記)です。

マッチングって、読んで字の如く「マッチ」する事なんですよね。つまり噛み合うピースを探す事。自分に足りないものを持っている人を探すアプリのことなんじゃないでしょうか。

例えば「あーあ、前髪切りすぎちゃったな……」そんな時にマッチングアプリを使ってみてください。そうすると、前髪以外切りすぎた人と会う事ができますよね。

会ってみてどうですか?震えが止まらないでしょう?

それだけじゃないんですよ。「あ〜あ!肉じゃがを作りすぎちゃったな!」

ここでマッチングアプリです。

すぐに来ますよ肉じゃが以外全部作った人が。これはギネスですよ。すぐ申請した方がいいんじゃないですか?

例えば僕だったら、顔がデカくて足が短いのが悩みなので、マッチングアプリで、腕が長くて態度がデカい人を呼びますよ。

そんなのゴリラじゃないですか……。

アプリ作って、ゴリラ呼び出して、人間のエゴだと思いませんか?
 
人間も動物もみんな友達です。

なぜなら僕たちは同じ宇宙船地球号の乗組員なのですから。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
December 09, 2019 at 04:58AM
https://ift.tt/36dxK3t

月曜の頭をやわらかく「妄想」で解説する漫画「マッチングアプリ」 - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース)
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment