Pages

Tuesday, December 31, 2019

ママじゃなくパパと登園したがる娘、泣いた後の切り替えが笑える漫画 「パパは複雑」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 パパと一緒に保育園に行きたがる娘を描いた漫画がSNS上で話題となっています。普段は早く仕事に出かけてしまうのに、たまたま娘の登園時に家にいたパパ。それを見た娘は自転車に乗せられながら、「パパと一緒に行きたい」とぐずり始め…という内容で「パパは複雑」「切り替えが早い」「真実を伝えづらいですね…」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。

【漫画】本編を読む

結局、“真実”はパパに伝えた?

 この漫画を描いたのは、会社員の鈴木ミフォ(ペンネーム)さんです。インスタグラムで3歳の娘の育児漫画を発表しています。

Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。

鈴木さん「28歳のとき、『絵本を作りたい!』と思い立ち、会社員をしながらスクールへ通ってコンペに応募などをしていました。しかし、出産後はすっかり絵を描かなくなってしまい…娘が2歳になった頃、インスタグラムなら合間の時間でちょこちょこっと描けるかしらと始めてみたら、すごく楽しくてハマってしまいました」

Q.今回の漫画を描いたきっかけは。

鈴木さん「娘の切り替えの早さと、パパの葛藤とのギャップが面白かったので描いてみました」

Q.普段、パパと一緒に保育園に行く日もあるのですか。

鈴木さん「ないですね。パパは朝が早く、いつも娘が寝ているうちに出かけてしまいます」

Q.娘さんの行動は、パパを喜ばせるためのものでしょうか、それとも、気持ちの切り替えが早いのでしょうか。

鈴木さん「気持ちの切り替えが上手なんだと思います。パパとの別れは寂しかったけど、見えなくなるとすぐ気持ちは保育園に向かい、楽しくなってました」

Q.この後、結局、パパに真実は伝えたのですか。

鈴木さん「『パパには言わないであげて』とのコメントも頂いたので、真実は内緒にしていたのですが…今回、掲載してもらうことになったので思い切って打ち明けました。真実を知ったパパは『娘がすぐに笑顔になってくれたなら、よかったよかった』と言ってくれました。ホッ」

Q.パパの帰宅後、娘さんとどのようなやりとりがありましたか。

鈴木さん「娘はパパからキラキラシールをもらえてニコニコ。パパもホッとしていました」

Q.他に「パパは娘に振り回されている?」と思うエピソードがあれば教えてください。

鈴木さん「パパの部屋には常に、娘へのプレゼント(シールやおもちゃなど)が複数ストックされています。喜びそうなものを見つけるとつい買ってしまうそうです」

Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。

鈴木さん「『パパせつない…』『かわいい小悪魔』などのお声を頂きました」

Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。

鈴木さん「育児に限らず、家族や仕事のことなど自分が感じたことを発信していきます。クスっと笑ってもらえたり、共感していただけたらうれしいです。2020年は、すっかりご無沙汰になってしまった絵本制作を再開し、コンペに応募しようと思います。インスタでたくさんの方に自分の投稿を読んでいただき、背中を押してもらえた気がします。本当にありがたいです」

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 01, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2Fc2KFr

ママじゃなくパパと登園したがる娘、泣いた後の切り替えが笑える漫画 「パパは複雑」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment