Pages

Sunday, January 5, 2020

【漫画『モトカレマニア』】瀧波ユカリさんの『元カレ』にまつわるQ&A!読者の“元カレお悩み“にアドバイスも♪(with online) - Yahoo!ニュース

元カレを忘れられないアラサー女子たちの共感度満点!
新木優子さん主演でドラマ化もされ、今月新刊も発売された『モトカレマニア』。
そんな人気漫画の作者である瀧波ユカリさんに元カレにまつわる様々な質問にお答えいただきました!

瀧波ユカリさんの大人気漫画『モトカレマニア』を1巻分丸々お試し読み!

with読者の元カレに関するお悩みへのアドバイスや、『モトカレマニア』1巻分まるまるお試し読みも♪ 元カレの事が忘れられないそこのあなた、必見です…!

Q1★「モトカレ」に執着してしまう『モトカレマニア』な女子を描こうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

私のまわりに元彼が忘れられないタイプの女子が多かったからです。忘れられないと言っても、みんなじめじめした感じではなく、「やっぱりあのひとはアタリだったわ~」「あの頃楽しかったなー」と過去の思い出を楽しんでいるようなタイプ。
私は元彼が軒並みクズばかりなので、そういうふうに思い出せるのがうらやましかったし、昔の思い出をひきずってるのに妙にかわいらしいモトカレマニアな友人たちのような女子をいつか漫画の主人公にしたいと思っていたのでした。(瀧波さん)

・・・・・・・・・・・・・・

確かに…「元カレを引きずっている」というと少々ネガティブなイメージがありますが、漫画『モトカレマニア』の主人公のユリカはネガティブと言うより、ポジティブに元カレに執着している印象です! その姿からは、「私も、頑張ろう!」と勇気をもらえることも♪

Q2★瀧波さん自身の、忘れられないモトカレに関するエピソードはありますか? 差支えない範囲でお聞かせください。

前述のとおり軒並みクズなので……、重い荷物(しかも元彼の私物)を全部持たされたとか、大学の春休みの間に帰省して戻ってきたら彼氏に新しい彼女ができていたとか、悲しいエピソードばかりですね……。(瀧波さん)

・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、悲しい思い出を思い出させてしまってごめんなさい……。でも、そういった歴代のクズたちを見てきたからこそ、瀧波さんの作品は女性キャラだけでなく、男性キャラにもリアリティがあるのかな?と感じました!

Q3★『臨死!!江古田ちゃん』などなど、瀧波さんの作品を読んで共感する女子が続出していますが、漫画、映画などジャンル問わず、今まで「これは共感できる!」と感じた作品はありますか?

海外ドラマ「アリーmyラブ」にはものすごくハマりました。要領よくなれないし失敗ばかりだけど、恋を諦めない姿勢が好きです。そういえば、アリーも元彼が忘れられない女子ですね。(瀧波さん)

・・・・・・・・・・・・・・

「アリーmyラブ」も等身大の女性の姿が世界中で共感を呼んだ名作ドラマ! このドラマの主人公であるアリーも夢と妄想が混同しがちなタイプの女性なので、そういった点でも、モトカレマニアのユリカとの共通点を感じます。シーズン5まである長編ドラマですが、皆様も是非ご覧あれ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
January 05, 2020 at 02:20PM
https://ift.tt/2FmAvUD

【漫画『モトカレマニア』】瀧波ユカリさんの『元カレ』にまつわるQ&A!読者の“元カレお悩み“にアドバイスも♪(with online) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment