Pages

Monday, April 27, 2020

この子にして良かった。漫画家が3本足の保護猫を飼って知ったこと。(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

保護猫、めっっっちゃかわいいじゃん!!!

2年前の春、保護猫をお試し飼い(以下、トライアルと表記)し、引き取った女性が自身の体験を綴り話題になっています。その猫ちゃんには、ある特徴があるのです。BuzzFeedはこの漫画を描いた天道グミさんを取材しました。この記事では漫画の一部を抜粋してお届けします。【BuzzFeed Japan/久松 怜央奈】

さかのぼること2年前の春。我が家にキジトラの猫がきた。この猫には愛すべきポイントがある。

とっても寂しがりで優しい猫に即決した。

トライアルが決まってから情報収集をした。

トライアルの当日になって……

呼んだら来てくれて、一緒に寝てくれる姿に、とってもじーんとした。

どこにいても付いてきてくれる猫。望むものすべてを叶えたくなるほど。

人の姿が見えなくなると低く悲しい声で鳴く猫。存在を示すと……?

このトライアル期間中、ある問題が発生していた。

確固たる意思で絶対に飼いたい!だからできることはなんでもやった。

トライアル7日目に保護主さんにメール。引き取ることに。

実はおうちでの名前が決まっていなかった。キジトラだから……

保護猫カフェで「ムギちゃん」と呼ばれていたことから、まだ名前を決めていなかったそう。

そういえば以前ドアから押し入ってくる年老いた野良猫を思い出した。

……命名「しじみ」。

以前来ていた野良猫は茶ベースアサリ柄でアサリちゃん。

引き取った猫は黒ベース。

よって、しじみちゃんになったということです。

天道グミさんは、どうして保護猫を引き取ろうと思ったのでしょうか。その理由は「不幸な子を増やさないため」。

「ペットショップで動物を買うと『不幸な子が増える』と聞いた事があり、猫を飼う時は保護猫にしようと決めていました。猫カフェなどで触れ合いながら相性の良い子を探せるのも良いと思いました」

以前実家で犬を飼ったことはあったという天道さん。

ずっと猫を飼いたかったことで、トライアルが決まってから「とにかくワクワクしていた」と語ります。

しじみちゃんを迎えるにあたり、何を準備したか尋ねると……?

「元々掃除が好きでは無く、見える所が綺麗ならいいよね!みたいな感じだったのですが、猫はそんなの構わず入り込むと思い、隅々まで掃除しました」

「毛も落ちますし、結果以前より気合いを入れて掃除するようになったのは良かったです」

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
April 27, 2020 at 02:19PM
https://ift.tt/2VE8O2w

この子にして良かった。漫画家が3本足の保護猫を飼って知ったこと。(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment