Pages

Sunday, June 21, 2020

リモートワークの悩み解決!相手に正しく伝えるヒント7選 - ライフハッカー[日本版]

対面でのコミュニケーションよりも、伝えたいことが上手く伝わりにくいリモートワーク。

どのようなことに気をつけて、有効活用すれば良いのでしょうか?

オンラインで物事を伝えるときに役立つアドバイスやノウハウを7つまとめて紹介します。

まずは、対面で話す時との違いを認識する

オンラインでのコミュニケーションでは、お互いの会話がうまく噛み合わなかったり、正確に物事を伝えられないことがあります。

まずは、対面では伝わるようなこともオンラインでは伝わりにくいことを理解することから始めましょう。

対面で人とコミュニケーションをとることが激減した今、だからこそ大事な伝わるコミュニケーション力が求められます。

相手に伝わる、伝わらないコミュニケーションの違い

文面で気をつけること

同僚との会話でも気をつけるべきことがあります。伝えたいことのニュアンスと文面が離れないように注意しましょう。

文の終わりの「。」はなぜ冷たく感じるのか?

「わかった」だけの返信は今すぐやめよう

「させていただきました」はムダな敬語。シンプルに伝わる文章のダイエット

Slack社が実践するコツを公開

Slack Japanの佐々木代表にSlackを最大限に使いこなす術を聞きました。

リモートワーク時のSlack活用のコツは? Slack Japan佐々木代表に聞く実践術

ウェブ会議で実践できる話し方

実際に顔をあわせていなくても、仕事のための円滑なコミュニケーションは十分に取れるはず。

今すぐにでも実践できる秘訣を紹介します。

リモートワーク中でもオンラインで円滑なコミュニケーションをとる秘訣5つ

相手が気持ちよく動いてくれる、共感を得やすい話し方

リモートワークは、コロナ禍で起こった一時的な流れではなく、メリットも多数あり、これからより浸透していくはずです。

対面ではない状況での上手な伝え方をマスターして、円滑に仕事を進めていきましょう。

Image : Shutterstock.com

Let's block ads! (Why?)



"ヒント" - Google ニュース
June 21, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/2Cm7sCo

リモートワークの悩み解決!相手に正しく伝えるヒント7選 - ライフハッカー[日本版]
"ヒント" - Google ニュース
https://ift.tt/373bABn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment