Pages

Wednesday, June 17, 2020

【漫画】ドライブスルーで買った飲み物を見た息子が意味不明な「オチャー」、なぜ? 「気持ちは分かります」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 家族でドライブスルーを利用したときの出来事を描いた漫画「ドライブスルー」がSNS上で話題となっています。昼食を取るため、ファストフードのドライブスルーを利用した家族。母親が、アイスコーヒーのふたの形状が少し変わったことに気付いたので、父親が小学6年生の息子ユゥくんに聞いてみると…という内容で「今度見てみよう」「気持ちは分かります」などの声が上がっています。作者の男性に聞きました。 【漫画】本編を読む

英語が読めるようになってきた息子

 この漫画を描いたのは、まっつん(ペンネーム)さん(40代)です。フリーのイラストレーターとして絵本を手掛けたり、インスタグラムで日々の生活の日記や漫画を描いたりしています。漫画は、高校生の頃から描き始めました。 Q.今回の漫画を描いたきっかけは。 まっつんさん「休みの日のランチにドライブスルーに寄ったときの、車内で起きた笑える出来事だったので漫画にしてみました」 Q.ドライブスルーはよく利用されるのでしょうか。 まっつんさん「以前から、たまに利用していましたが、最近はコロナ禍の影響で特に利用しています」 Q.今はなかなか難しいですが普段、ご家族でよく出掛ける場所はありますか。 まっつんさん「主には買い物で、大型ショッピングモールで息子の好きな本を選んだり、食材を買ったりしています」 Q.“言い間違い”によく気付かれましたね。そのときのユゥくんの反応を教えてください。 まっつんさん「息子は少しだけ英語を読めるようになってきたので、自信げに答えていたのを覚えています。息子は不思議そうな反応でした」 Q.他に何か、言い間違いをしたことはありますか。 まっつんさん「うちでは猫(テト)を飼っているのですが、テト用に作った段ボールタワーに息子が『teto towel(テトタオル)』と書いていて、読み方を聞くと『テトタワー』と言っていました(笑)」 Q.最近の息子さんの成長で、一番驚いたことは何でしょうか。 まっつんさん「テレビや本で知ったことをよく覚えていて、自信を持って親に教えてくれるのが頼もしい思いです」 Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 まっつんさん「『今度見てみよう』『気持ち分かります!』などのコメントを頂きました」

オトナンサー編集部

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 17, 2020 at 10:56AM
https://ift.tt/30QEAwk

【漫画】ドライブスルーで買った飲み物を見た息子が意味不明な「オチャー」、なぜ? 「気持ちは分かります」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment