Pages

Sunday, June 7, 2020

【漫画】外出自粛中はスエット姿の母、おしゃれしたら息子にべた褒めされ女子に戻る 「ほほ笑ましい」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 母親のファッションに対する息子の思いを描いた漫画「コロナ流行で外出自粛中の女子力」がSNS上で話題となっています。新型コロナウイルスによる外出自粛中は、メークをせずにスエットで過ごしていた母親。ところがある日、思い立ってワンピースを着ると、4歳の息子がその姿を見て…という内容で「女性の好みが垣間見えた」「ほほ笑ましい」「やっぱりママが一番」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。 【漫画】本編を読む

ママ以外のファッションもチェック?

 この漫画を描いたのは、主婦の、うえだしろこ(ペンネーム)さん(38)です。インスタグラムや、ライブドア公式ブロガーとして「桃金兄弟と母の日常」で育児漫画を発表。6月10日に「愛むすこは予想の斜め上!~ドタバタ兄弟育児日記~」(日本文芸社)を出版予定です。 Q.今回の漫画を描いたきっかけは。 うえださん「長男も次男も今までは、私の服装に関してコメントするようなことはあまりなかったのですが、今回の件で意外と、母にはきれいでいてほしいと思っているということが分かって新鮮だったので、絵日記に残しました」 Q.次男のきんちゃんは作品中、ママのファッションに大喜びをしていますが、これまではあまりコメントしなかったのですね。 うえださん「普段、あまり女性らしい格好をしないので、コメントしてきたことはほとんどなかったですが、休日出掛けるとき、たまにおしゃれをすると『ママ、かわいいねえ』と言ってくれることはありました(笑)」 Q.長男のももくんは、ママのファッションに興味がないのでしょうか。 うえださん「長男は硬派なのであまり興味を示さないのですが、髪の毛は茶色が好きだと言っていました」 Q.外出自粛以前は、よくスカートをはいていたのですか。 うえださん「子どもが男子2人なので、どうしても公園でパワフルに遊ぶことが多く、ほとんど足さばきのよいパンツスタイルでした」 Q.きんちゃんは、ママ以外の女性のファッションもチェックしているのでしょうか。また、理想の女性のファッションは。 うえださん「服装をチェックしているかどうか定かではありませんが、いわゆる、女の子らしい感じの子が好きな傾向があります。(女性のファッションは)分かりやすくきれいめな格好が好きなんだと思います。女子アナウンサーみたいな感じですかね」 Q.これ以降も、きんちゃんのために“女子力高め”のファッションを心掛けていますか。 うえださん「自粛生活のストレス解消もあって、ワンピースをネットショッピングする手が止まらなくて困っています」 Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 うえださん「外出自粛で『私も女子力まで自粛しちゃってる』という声をたくさん頂き、心強かったです」

オトナンサー編集部

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
June 08, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2BDruYF

【漫画】外出自粛中はスエット姿の母、おしゃれしたら息子にべた褒めされ女子に戻る 「ほほ笑ましい」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment