Pages

Wednesday, July 15, 2020

【漫画】「ほっこり」 おでこを押してパパを起こす遊びにハマる息子、早朝されたママは…(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 寝ているパパを起こす遊びにハマる息子を描いた漫画「オハヨウスイッチ」がSNS上で話題となっています。ある日、今から起きようとするパパに「ここのスイッチ押して」と、おでこを押すように言われた1歳8カ月の息子。「ぴっ」と押すと、パパがウイーンと身を起こすので…という内容で「かわいい家族」「ほっこり」「わが家でもやってみたい」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。 【漫画】本編を読む

フフッと笑える朝が増えた

 この漫画を描いたのは、かを(ペンネーム)さんです。グラフィックデザイナーとして活躍しています。 Q.漫画を描き始めたのは、いつごろからでしょうか。 かをさん「産休が終わり、職場に復帰した頃に描き始めました。通勤時間が往復で3時間あったので何かできないかと思い、iPadを購入したのがきっかけです」 Q.今回の漫画を描いたきっかけは。 かをさん「早朝、子どもに起こされるのが少し憂鬱(ゆううつ)でしたが、フフッと笑える朝が増えたので、おすすめしたい気持ちと、家族で遊んだ記録を残したくて描きました」 Q.“オハヨウスイッチ”はどんなときに思い付いたのですか。 かをさん「パパが昔からよくやる遊びでした。ここまでハマるとは思いませんでした…」 Q.スイッチを押されて、起きなかった場合どうなるのでしょうか。 かをさん「何度も押してきて、だんだん『ぴ』が強くなってきます。最終的には『あれ? 壊れたかな?』みたいな感じでバンバンたたいてきます」 Q.「うちもやってみたい」という声が多くありました。スイッチを楽しむポイントはありますか。 かをさん「起きるのがどうしても面倒なときは、ちょっとだけ起きてから壊れたロボットのふりをして倒れると、また寝られます。また起こされる可能性も高いですが…」 Q.オハヨウスイッチ以外におすすめの遊びがあれば教えてください。 かをさん「最近はお風呂上がりに、リズミカルにお尻をたたきながら、左右に首をかしげて飛び跳ねるという動きをパパとそうちゃんが毎日やっています。なかなか、まねできる遊びではないですが…2人ともとても楽しそうです」 Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 かをさん「『やってみたい』というご意見を頂き、とてもうれしかったです」 Q.創作活動で今後、取り組んでいきたいことは。 かをさん「これからも今まで通り、そうちゃんの成長と家族の出来事を記録していきたいです」

オトナンサー編集部

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
July 16, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/30dzyIh

【漫画】「ほっこり」 おでこを押してパパを起こす遊びにハマる息子、早朝されたママは…(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment