まずやるべき3つのコト
「録音で その場の雰囲気を記録」
「言われたこと されたことを 日付と共に記録」
「全身写真で 被害の度合いを記録」
これらすべてを実践した元主婦兼小説家の塔子さんが、モラハラ夫から逃げ出すまでを描いたマンガ『暴力亭主から逃れる10の方法』がPalcy(講談社)で好評連載中です。
主人公の塔子さんは1児の母。夫と義理の両親と共に暮らしているのですが、いつも「恥ずかしい嫁」としてぞんざいに扱われてきました。誰にも相談できずにいた塔子さんですが、ある日、友人から「それモラハラだから」と言われ、ついに洗脳されていたことに気づきます。
担当編集は次のように話します。
「このお話は、夫の暴力やモラハラに疑問を抱かなかった主人公が、夫から逃げ出すまでを描いたお話です。DVやモラハラ被害者は精神的な支配をされることも多く、実態が表面化しづらいのが現状です。
この暴力亭主を読んで『あれ?』と、我が身を振り返る瞬間を作ってもらいたい。そんな著者の叫びと思いがこの作品には詰まっています」
今回、ついに塔子さんは逃亡するための作戦を友人らと立て始めます。そこに現れたのが、離婚歴2回の「バツ2先輩」と呼ばれる頼もしき先輩。とにかく「証拠」が重要だと、「録音」「手帳」「全身写真」と具体的な記録方法を伝授します。
暴力夫・束縛彼氏に悩んでいる方は必見の内容です。
過去話を読むならコチラから
著者紹介
斎藤 かよこ
Palcy、BE・LOVEにて『暴力亭主から逃れる10の方法』を連載中。Twitter→@cocoan_
"漫画" - Google ニュース
August 03, 2020 at 04:07AM
https://ift.tt/2Dc6MjT
【漫画】「モラハラ夫」から逃亡するために、主婦たちが考えた「緻密な計画」 - 現代ビジネス
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment