Pages

Thursday, October 29, 2020

勾留中の容疑者らに漫画本を買い与え、車の売却手伝う…警官「希望かなえてやりたかった」 - 読売新聞

 窃盗事件で勾留中の容疑者らに漫画本を買い与えたり、車の売却手続きを手伝ったりしたとして、京都府警は29日、捜査3課の40歳代の男性警部補を減給10分の1(6か月)の懲戒処分にした。警部補は内部調査で「希望をかなえてやりたかったが軽率だった」と話しているという。府警は「見返りはなく、捜査や公判への影響もなかった」としている。

 発表によると、警部補は2017年7月~19年7月頃、それぞれ別の窃盗事件で逮捕した男3人の求めに応じ、漫画本4冊を古本屋で購入して男の知人を通じて留置場に差し入れたり、「被害弁済に充てたい」と頼まれて車の売却手続きを代行したりした。警部補はいずれの事件でも捜査を担当していたという。

 警部補は16年7月~19年11月に、部下3人に対して人格や書類の作成能力などを否定するパワハラ行為をしたとして内部調査を受けていたが、その中で、部下に漫画の購入や車の売却を手伝わせていたことが発覚した。

 姫野敦秀首席監察官は「不適切な行為で、厳正に処分した。職員に対する指導を徹底し、信頼の回復に努める」とコメントした。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
October 30, 2020 at 06:16AM
https://ift.tt/3jAeGTi

勾留中の容疑者らに漫画本を買い与え、車の売却手伝う…警官「希望かなえてやりたかった」 - 読売新聞
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment