Pages

Tuesday, November 10, 2020

ブライソン・デシャンボー、48インチドライバーの使用は「もっとも期待できそう」 最後の決断は?(ゴルフ情報ALBA.Net) - Yahoo!ニュース

canggihyangada.blogspot.com

秋開催のマスターズは「コースがソフトでロングヒッターが圧倒的に有利」と言われる中、ブライソン・デシャンボー(米国)の飛距離はがぜん注目を集めている。 48インチを持ったトップとインパクトの瞬間はこんな感じ 4週間のオフで徹底的にマスターズに備えてきたデシャンボーは、月曜日にドライビングレンジで48インチのドライバーを試打。「ボールスピードが4~5マイル速くなった。すスピン量も減って思った以上に良い感触だった」と手応えをつかんだという。48インチとは現在のルールで許される最長のもの。「準備が整う前は使わない」と一度は今回のマスターズでは使用を断念しそうになったが、「もしかすると実戦に使用できるかもしれない。とても期待を持っている」と再びバッグに入れる可能性を示唆した。 今季の平均飛距離は344,4ヤードでツアー1位、9月の全米オープンでは2位に6打差をつける圧勝でメジャー初勝利を挙げた。 練習ラウンドではコンスタントに325ヤードのティーショットを披露したが、「スピン量が多すぎる」としてロフトを現在の5度から4.5度にして「平均350ヤードを飛ばしたい」としている。また今大会は無観客で開催されるため「パトロンが居ないから違ったルートで攻めることができる。例えば13番、18番も左のバンカーを越えて狙っていける」とプランを口にした。 デシャンボーはティーショットを打つときは「バッターボックスに立って、ホームランを打つつもりでとにかく思いっきり振る。これがもっとも適している表現だ」という。 そんなデシャンボーのゲームプランには賛否両論。異論を唱えるブルックス・ケプカは「まずはフェアウェイに打たないとならない。そしてパットを決めないと。飛ばすということはフェアウェイに打つのがさらに難しくなる。しかし飛距離は常にアドバンテージだ」と話す。 パットの重要性はデシャンボーも十分に承知している。 「どれだけ飛ばしても、パットを入れないと話にならない。パットもチップもこのコースではものすごく重要だ。全米オープンもパットが入ったからこそ勝てた。もし今週僕が勝ったら?飛距離がものすごく大きな武器になるとみんな理解するだろう」 とデシャンボー。開幕まであと1日、注目の48インチドライバー、果たしてデシャンボーの決断に注目。(文・武川玲子=米国在住) (撮影:GettyImages)<ゴルフ情報ALBA.Net>

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/32yLxlF
スポーツ

No comments:

Post a Comment