Pages

Wednesday, September 21, 2022

大リーグ 大谷翔平 3番DHでフル出場 7試合連続ヒット - nhk.or.jp

canggihyangada.blogspot.com
この試合の前には、大谷選手とバッテリーを組んだことのあるベテランキャッチャーのカート・スズキ選手が今シーズンかぎりでの引退を表明しました。

日系アメリカ人3世のスズキ選手はハワイ出身の38歳。

2007年にアスレティックスで大リーグにデビューし、昨シーズンからエンジェルスでプレーしていました。

日本名は「キヨシ」で、勝負強いバッティングと穏やかな人柄で日本の野球ファンにも親しまれてきましたが、21日の試合前に今シーズンかぎりでの引退を表明しました。

取材に応じたスズキ選手は、昨シーズン16試合でバッテリーを組んだ大谷選手について「生きているうちに翔平のような選手をまた見られるかは分からないが、チームメートとして同じ時間を共有し彼の旅の一部となれたことは本当に光栄だ」と話しました。

そして、現役時代のいちばんの思い出としてナショナルズに所属していた2019年のワールドシリーズ優勝をあげ、「今後はフルタイムの夫、父親になりたい」と笑顔で話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大リーグ 大谷翔平 3番DHでフル出場 7試合連続ヒット - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3NSIWDu
スポーツ

No comments:

Post a Comment