Pages

Wednesday, January 31, 2024

ウーパールーパーがヒント 児童考案のオリジナルクレープ販売へ - カナロコ by 神奈川新聞

ウーパールーパーをヒントに考案されたオリジナルクレープ(こっと・ろっぺ提供)

 二宮町立二宮小学校5年2組の児童が考えたオリジナルクレープが、町内のクレープ店で販売されている。総合的な学習の一環として、児童がグループごとにメニューを考案。昨年12月の第1弾に続く第2弾も個性豊かな商品がそろった。

 クレープ店「こっと・ろっぺ」(同町一色)での販売は昨年秋、同校からの打診がきっかけ。オーナーの松葉美佳さん(44)は「声をかけてもらえて本当にうれしかった」と振り返る。その後、児童が考えたメニューを基に試作品を用意し、試食や話し合いを重ねて商品化にこぎ着けた。昨年12月に第1弾を販売したところ100個以上が売れたという。

児童が考案したメニューを紹介するオーナーの松葉さん=二宮町一色

 今回は、「ウーパールーパー」をモチーフにし、はじけるキャンディーが入ったものなど3種類が店頭に並ぶ。松葉さんは「見た目だけでなく、食感まで考えられているので、ぜひ味わって」と話している。

 1個800円(税込み)で、今後の期間中の販売は2月3、4日のみ。問い合わせは、同店電話0463(71)5746。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ウーパールーパーがヒント 児童考案のオリジナルクレープ販売へ - カナロコ by 神奈川新聞 )
https://ift.tt/dzaA31I

No comments:

Post a Comment