翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年3月14日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 Spring」を開催する。令和の顧客体験をテーマとした本イベントは、アーバンリサーチやパル、eBay Japan、コメ兵、コクヨ、コープさっぽろ、東レ発のD2Cブランド「MOONRAKERS」などが登壇。基幹システム刷新や越境EC、ゼロからブランド力を高める秘訣などといった幅広い内容のセッションを用意している。
13:00~13:30に行われるセッションは、eBay Japan合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ絢香氏/株式会社コメ兵 東日本エリア営業部 ゼネラルアドバイザー 佐野竜太氏/株式会社翔泳社 ECzine編集部 藤井有生が登壇。本セッションでは、店舗運営とEC運営に携わる二者それぞれの視点から、これからの店舗設計に必要な考え方が学べる。
まさに現在進行系で開催されている「メガ割」で、後発モールながらも知名度を上げた「Qoo10」と、利用者層の拡張に取り組む「KOMEHYO SHIBUYA」。Z世代に向けたアプローチを各社どのように行っているのか、そこにどんな今まで施策展開との違いがあるのか。視聴したその日から意識できる働きかけなどもあるはずだ。
申し込みは1セッションからできるほか、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能だ。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もある。
気になるセッションは、ぜひ早めに申し込むことをおすすめする。現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2024 Spring」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。
ECzine Day 2024 Spring セッションのご紹介
A-1
A-2
A-3
A-4
A-5
A-6
A-7
A-8
B-1
B-2
B-3
B-4
B-5
B-6
B-7
B-8
からの記事と詳細 ( Z世代に選ばれる売り場はどう作れる?そんなお悩み解決のヒントを用意 3/14「ECzine Day」 - MarkeZine )
https://ift.tt/bSwkUK2
No comments:
Post a Comment