Pages

Monday, April 8, 2024

【廿日市市】2024年3月10日、ヒントを貰えた「まるくるフェス」。 - よしや智晴(ヨシヤトモハル) | 選挙ドットコム - 自社

【廿日市市】2024年3月10日、ヒントを貰えた「まるくるフェス」。

天気も良く、どの会場も、子供から大人まで、多くの方々が集っておられました。
まさに多世代活動交流センター。

同時開催の「健康を守る集い」も、大賑わいでした。
こちらも、様々な年齢の方が足を運んで下さり、私の所属する法人の職員も、スタッフとして運営に参加していましたが、充実した集いとなったようです。

私自身は、アリーナイベントの「はつかいちパラスポーツ協会イベント」に参加。
2人の選手から、パラスポーツについての話を伺いました。

全国障がい者スポーツ大会鹿児島に、広島県代表として出場したパラアーチェリーの池田選手と、電動車いすサッカーの谷本選手。

全国大会や国際大会への参加は、長時間かつ長距離移動となるので、多くの困難があること。
それでも、競技に取り組むこと。

お二人の話を聞いて、誰もが参加できるパラスポーツは、地域づくり、街づくりに生かせるなと感じました。
大切なヒントも貰えた有意義な時間となりました。

来年も楽しみです。

#廿日市市 #大野
#まるくる大野 #まるくるフェス
#パラスポーツ

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【廿日市市】2024年3月10日、ヒントを貰えた「まるくるフェス」。 - よしや智晴(ヨシヤトモハル) | 選挙ドットコム - 自社 )
https://ift.tt/1ZxCJuY

No comments:

Post a Comment