Pages

Thursday, December 12, 2019

この1年:漫画 「なろう系」が脚光=いしかわじゅん(漫画家) - 毎日新聞

 ちょっと前に、業界の事情通と話していて、今年の漫画界のトピックはなんだろうなといったら、「なろう系」ですかね、と即答された。

 なるほど。確かになろう系だ。

 小説の投稿サイト「小説家になろう」に投稿されたり連載されたりした作品群をいうのだが、そこからいろんなヒット作やスピンオフ作品が生まれている。主人公が異世界へ転生するような物語が、その典型だ。中でも『転生したらスライムだった件』は、小説からスタートして、漫画になりアニメになり、メディアミックスで驚異的大ヒットになっているのだが、それを誰もが知っているかというと、そうでもない。

 メガヒットなのに届く世界が狭いというあたりが、いかにも今の漫画なのだ。現代の漫画読者は年代や趣味で…

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
December 12, 2019 at 10:31AM
https://ift.tt/35dhL5f

この1年:漫画 「なろう系」が脚光=いしかわじゅん(漫画家) - 毎日新聞
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment