Pages

Friday, April 24, 2020

女性オタク「いかゴリラ」の日常漫画2巻発売 青山でオシャレの概念に襲われ家ではズボンを脱ぐだけで骨にヒビが入る(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 生きているだけで笑いの神がカチコミしてくる漫画家のイカゴリラさん(@ika_redhot)の、日常を描いた漫画第2巻発売が決定しました。タイトルは『いかゴリラのもっと元気が出るマンガ』で、ナンバリングではなく“もっと”が追加されました。もっと元気になっちゃうかー。

【画像】漫画を読む

 同人誌なども書いているいかゴリラさんですが、現在はそのカオスな日常を描いたマンガが人気に。いかの体にゴリラという、まさにいかゴリラな自画像が特徴的です。

 第2巻は、友人と2人でおしゃれな街の定番である青山に出かけたときの話から。よりによって浜田雅功さんのような服装で来てしまったことが急に不安になってきたことを「浜ちゃんだってオシャレじゃん」と勇気付けてあげると、「いかちゃんも今日勝俣みたいな格好だしね」と気を持ち直してくれたようです。良かった良かった。……勝俣?

 せっかくなので不安ながらカフェに入ってみようかと提案すると、「どんなオシャレが襲ってくるか分からないよ……?」とこの世の終わりでも見ているかのような目で訴えてくる友人。「オシャレは人を襲わないよ!」と取りあえず店内に入りますが、「チッとした(ちょっとの衝撃で切れそうなほど細い)ネックレスをした女子大生」「ジョン・レノンとオノヨーコみたいなカップル客」「洋書」と本当にさまざまなオシャレに襲われるのでした。

 なお、後日憧れの「チッとしたネックレス」を買ってみたそうですが、首が太く長さがギリギリすぎて呼吸のたびにペンダントトップがパタパタピルピル動くギミックようになってしまい友人の腹筋を崩壊させたそうです。ペンダントが意思を持っている!

 ある日、友人に自分が芸能人でいうと誰に似ているか聞いてみたいかゴリラさん。「ウゲェッ」とあからさまな難色を示されながらも帰ってきた答えは「YUKI……が、イルカと大木凡人の間から見え隠れしてる……」。ほぼイルカと大木凡人だった。

 また、実家での冬の日、風呂に入るためジーンズを脱ごうとするとなかなか脱げず脱衣所の寒さで焦るいかゴリラさん。とにかく早く風呂に入るため足をブンブン振り回して脱ごうとしたところ家の柱に全力キック! 後日、病院で足の中指にヒビが入っているとの診断を下されるのでした。おうふ……。

 『いかゴリラのもっと元気が出るマンガ』は、4月24日に発売。もっと元気がほしい人はどうぞ。

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
April 24, 2020 at 05:30AM
https://ift.tt/3cHX7h9

女性オタク「いかゴリラ」の日常漫画2巻発売 青山でオシャレの概念に襲われ家ではズボンを脱ぐだけで骨にヒビが入る(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment