Pages

Friday, April 24, 2020

【漫画】買い物中、イヤイヤ期娘が暴れて焦り…周りの人の助けに感謝 「こうなりたいです」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース

 買い物中、周りの人に助けられた出来事を描いた漫画「買い物でパニクった時におばさま達が助けてくれた話」がSNS上で話題となっています。機嫌が悪く、抱っこひももカートも拒否した1歳の娘。ついに暴れだし、母親は持っていたプチトマトを落としてしまい…という内容で「優しい世界」「こうなりたいです」「私も助けられたことがあります」などの声が上がっています。作者の女性に聞きました。 【漫画】本編を読む

眠すぎてすべてを拒否していた娘

 この漫画を描いたのは、ありま(ペンネーム)さんです。普段は主婦として、子育てをしながら漫画を描いています。小さな楽しい思い出も忘れないように描き始め、現在は、育児漫画を中心に手がけています。 Q.今回の漫画を描いたきっかけは。 ありまさん「『日本は子連れに厳しいイメージがあるかもしれないが、優しい方々もいる』というメッセージを伝えたくて描きました。子どもを連れて外出するとき、周りに迷惑をかけていないか…不快な気持ちにさせていないか…と心配しているお母さんは多いと思うので、少しでも肩の力を抜いてもらえればと漫画にしました」 Q.このときの状況を詳しく教えてください。 ありまさん「1人のおばさまが『かわいい!!』と声をかけてくれた瞬間から、一気に集まってきてくださいました! その一声がなければ、もしかしたら皆さん、通り過ぎていたかもしれません。視線は感じていたので…」 Q.この後は順調に買い物をできたのでしょうか。 ありまさん「はい。このときはプチトマトを買うだけだったので、この後すぐに、レジに向かって買い物を済ませることができました!」 Q.今回のように、抱っこひももカートも拒否されることはよくあるのですか。 ありまさん「よくあります! でもそういうとき、いつもは抱っこすれば満足してくれるのですが、この日は午前中のお昼寝をせずに出掛けてしまったので、それが敗因でした。眠すぎてすべてを拒否しているようでした(笑)」 Q.この出来事がきっかけで、ありまさん自身、心境や行動の変化はありましたか。 ありまさん「困っているように見えるお母さんがいたら、絶対に声をかけようと思います! 今までは『声をかけたら迷惑かな…』『もしかしたら困ってないかも…』と、素通りしてしまうことが多かったのですが、『おせっかいと思われるかもしれないけど、本当に困っているかも!』と思うようになりました」 Q.漫画について、どのような意見が寄せられていますか。 ありまさん「子育て中の方からは『こんなおばさまになりたい!』『同じように助けてもらったことを思い出した』というコメントを多く頂きました。子育てが一段落した方からは『声をかけられずにいたけど、これからは積極的に声をかけていきたい!』『私たちにできることは声をかけること!』など優しいコメントがたくさん届きました」

オトナンサー編集部

Let's block ads! (Why?)



"漫画" - Google ニュース
April 25, 2020 at 05:10AM
https://ift.tt/2Y2gmxH

【漫画】買い物中、イヤイヤ期娘が暴れて焦り…周りの人の助けに感謝 「こうなりたいです」(オトナンサー) - Yahoo!ニュース
"漫画" - Google ニュース
https://ift.tt/2Yphqd6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment